※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

38週4日で計画分娩の入院準備中。初めてのバルーンで不安。子宮口は開いていないが、バルーンは入れられるか心配。初産は難産だったので、二人目はどうか不安。助言をお願いします。

今38w4dです!
計画分娩の為明日夕方入院してバルーン
明後日朝から促進剤です!
初めてのバルーンの恐怖
一人目が2日間かかり
微弱陣痛からの促進剤
助産師がお腹に馬乗りになりながらの
吸引分娩でかなりの難産だったので
またあの陣痛が来るのかと思うと
怖くて怖くて😭

子宮口はまだ全然開いてないと言われていますが
バルーンは入れれるのでしょうか?
やはり痛いですかね?😭

一人目が難産だった方二人目は
どうでしたか?💦

こんな私に喝を入れて下さい😭

コメント

deleted user

一人目も二人目も促進剤からの出産でしたが
二人目は促進剤が効いて陣痛に繋がってからは、かなり進みが早く4時間ほどで産まれました✨
難産かどうかは分かりませんが一人目は吸引分娩・お腹押される・バルーン・促進剤は3日目でやっと効いてきました😄
母子手帳には16時間となってます✨
バルーンは私は痛くなかったです🤔
自然にくる陣痛は全く分からないのですが、促進剤で特に二人目の陣痛は一気にドーン!ときました😨

  • みらい

    みらい

    やはり促進剤はどーんと
    痛みきますよね😓
    私も一人目の時促進剤打った瞬間から痛みがマックスだったので😭
    二人目4時間ってかなり早いですね❗️
    本当スルッと出てきてほしいです!
    バルーン入れるとき子宮口開いていたか覚えていますか❓

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口は1センチって言われてました!
    思い出すとバルーンは多少違和感ありましたが、そのあとの陣痛のが悪夢みたいな感じで残ってます😂

    二人目は病院で促進剤しつつ食事していた時に急に痛みが数分間隔になり、もうムリ!ってなって助産師さん呼んで💨
    LDR室にいたんですが病院側の準備も間に合わないぐらい最後は急いでお産の体制に入って産まれました☺️

    一人目は陣痛の時間が長くて体力を消耗して最後なかなかいきめなかったんですが、
    二人目の時はいきむ体力もある!って自分で分かりました💡

    二人目のが陣痛きたら早いとは聞きますが、もっと時間かかるだろうと思ってたのでびっくりしました😂

    • 7月31日
  • みらい

    みらい

    確かに陣痛悪夢ですよね😅
    バルーンは少し恐怖が和らぎました😭
    ありがとうございます‼️

    分かります‼️
    一人目体力消耗しすぎて
    いきむのもきつかったです😓
    ここまできたら頑張るしかないんですけど
    恐怖で眠れません😅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も「一人目の時みたいになかなか促進剤効かなかったらどうしよ~😨」って誘発入院前日はなかなか寝れなかったですが、そんなこと考えずに寝とけば良かったです🤣

    あと少しで会えますね✨👶

    • 8月1日
  • みらい

    みらい

    そうなんですね💦
    本当寝たいのに
    眠れないです😓
    こんな遅くまでコメントして下さりありがとうございます😭
    明日頑張ってきます‼️

    • 8月1日