※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中で、子供が2ヶ月になる時、旦那が海外出張で1人になります。お風呂や病気の時に不安があります。同じ経験の方いますか?

現在里帰り中です。
9月に入ったら家に戻ろうと思うんですけど、
旦那が海外出張で子供と2人になります。
その頃には子供は2ヶ月になるんですけど、1人でも大丈夫でしょうか?
お風呂の時はどうしたらいいのでしょうか?
田舎で小児科もなく何かあった時に困りますよね💦
1人でも大丈夫なように今も1人でやるようにしているんですけど、同じような方いらっしゃいますか?
里帰りもいいんですけど、少しストレスが…😔

コメント

はじめてのままり

こんばんは!

わたしは、里帰りせず
ワンオペでやってました😅❤️
お風呂は寝かしつけた後に入ってました。
がしかし、最近は寝返りを頻繁にして、もし、もし、お風呂に入っている時寝返りされて何かあっては怖いので、
脱衣所にバウンサーみたいなのを置いて、そこにとりあえずいてもらったりしてます!

えりえりえり

うちも海外出張毎月あります!お盆に帰りますが8月末に出張行くそうです😂

娘の時も2カ月くらいの時に1カ月間出張いってましたー!なんとかなりますよ!
お風呂はバウンサーにオムツ1枚でタオルに包んで載せて脱衣所においといて先に自分が洗ってその後子供をお風呂場に連れてきて洗ってました!

でも無理に一緒に入らなくても子供だけ昼間に沐浴させて自分は夜一人で入ってもいいと思います!

その時子供は脱衣所にバウンサーに乗っててもらってドアを時々開けて確認ってかんじですかね!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🤗
    同じ海外ですね✈️✨
    バウンサー役に立ちそうなので買ってみます💚
    やる前は色々考えて不安なんですけど、いざとなると1人でも大丈夫ですかね😂

• 7月31日
はじめてのままり

でも、多少ストレスがあったとしても、実家にお世話になるのはありがたいかもしれません!!1人だと何かと不安ですし、、。誰かがいるってだけでも安心です😊
旦那さんの海外出張は長いんですか?

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    お返事ありがとうございます✨
    今回は2ヶ月ぐらい海外にいる予定です😥
    1人にしておくのは不安なのでバウンサーいいですね😆👍

• 7月31日
ぴよきち

実家から自宅に戻る時超不安ですよね😿

実家にいると両親にいろいろと助けてもらって感謝なのですがストレス感じますよね...!

私もいももちさんと同様、脱衣場にバウンサー(ベビービョルンのは脱走しなくていいです!)を置いて私が風呂から上がるまで待たせていました🛁

まあゆっくりは入れないです、待たせてる間泣くし騒ぐし...笑

シャワーでささっと済ませてました、カラスの行水です

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😌
    ごはんと洗濯はしてくれるので助かってますが、朝早くからバタバタされて、余計に寝不足になりそうです🥵
    実家で練習がてらシャワーでさっさと終わらせています😂

• 7月31日