※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

山梨県ラザウォーク の保育所?託児所?について質問です。7ヶ月の子供を…

山梨県ラザウォーク の保育所?託児所?について質問です。
7ヶ月の子供を一時保育を使って預けようと思うんですが、先生の様子や、対応を知りたいです。
口コミはあまり良くないのかな…と思いまして…

他の場所の一時保育を利用した方、泣いてる子はそのままでしたか?ベビーベッドに乗せたまま目を離すようなことはしょっちゅうなのでしょうか?

今日通りかかって見てみたら、ベビーベッドから赤ちゃんが抜け出そうとしてましたが、周りに先生の姿がなく、不安になりました。

コメント

5kids◡̈

こんにちは^_^

過去に同じ系列の託児所に子供を預けていた事があります。
当時は2歳だったのですが、 お昼寝でベビーベッドに寝かされ、オヤツにまるごとりんごが出されたと泣いて訴えました。
今でもその前を通ると「早く行って!」と...
トラウマになっています。
預ける時も親は、 玄関までで中を見せてもらう事はありませんでした。。
もう5年も前の話しなので、お預けになられるようでしたら改善されている事を願います。
甲府の中心にある、ボンボニエール保育園は先生も親切で良かったです💡

• まあ

まあ

リンゴ丸ごとはすごいですね…💦

ボンボニエール保育園調べてみます!ありがとうございます♡

• 8月2日
noname

私も通りすがりに中の子達が娘に手を振ってくれて娘もそこの子に、手を振ったり保育所?の外の壁紙に食いついていたので中の様子をみていたのですが先生達は、自分たちの事務作業に夢中でこどもたちははなみずたれっぱなし机に登っている子はいる
小さい子(まだ座れない、立てない子)たちはウロウロしている子達に踏まれないかヒヤヒヤする感じでした(その時たまたまなのかもですが、、、)
旦那とその様子を見てここに一時的にでも絶対預けたくないよね…と話してました。
机に登っている子がいても見ていないので落ちても気が付かないだろうし見ていて全体があぶなっかしかったです。
見ていた時は先生が二人いて2人で事務作業(壁の飾りを付けるなど)をしていたのですが途中でキョロキョロする様子もなく…話しながら作業していました。。。信用もできないし怖いです😭

• まあ

まあ

私達が通りかかったときもそうだったので、日常的にみてない時間が結構あるのかもしれないですね…

情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
Kinopiii( 24 )

私は私が手術の関係で旦那も付き添いが必要だった為ラザの1階で一時保育を息子が6ヶ月の時に1度だけお願いしました!一時保育でしたがしっかりその日の様子を記録してくれたりしてありました!!うちの子は6ヶ月でつかまり立ちをしていたため本当によく見ていてほしいと伝えて預けたので大きな怪我もなく泣いた時も抱っこをしたら落ち着いたと書いてあって特に不安はなかったです(*´ω`*)

• まあ

まあ

利用した方の話が聞けてよかったです!

しっかり伝えるのが大切かもですね!

• 8月3日