※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚、親権について教えてください。旦那と離婚するか悩んでいます。原…

離婚、親権について教えてください。
旦那と離婚するか悩んでいます。
原因は妊娠中の暴力(今でもトラウマ)、モラハラです。
子供(男の子、10ヶ月)の為にと我慢してきましたが、限界かなと思えてきました。ただ、子供にとってはいい父親です。(今のところは。)

以前に離婚を切り出した際、「お前が親権とれるとでも思ってるのか!無理だからな!」と言われました。
私の義理の父親は元暴力団です。その環境が良くないからお前には親権とれないと旦那に言われました。
義理父は今はそうでないし、10年近く前の話です。今は普通に働いています。

それの理由で旦那に親権がいってしまうのでしょうか?
息子と離れてしまうぐらいならこの生活を我慢して続けるつもりです。
離婚するなら、養育費も何もかもいらないから、親権だけはとって私が息子を立派に育てていきたいのです。

旦那の実家は、パチンコ屋の景品交換所で働いています。そして孫を毎回そこに連れて行ったりしているらしいです。
私はそれも環境が良くないと思えるのですが。。。

息子と離れてしまうなんて絶対に考えられません。
でもこの生活は毎日辛いです。。。

コメント

一般じん

妊娠中暴力振るう人に親権いかないとおもいますよ!