※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が通う認可外保育園での悩み。娘が離乳食やミルクを拒否し、怪我をしていた。保育園の対応に不信感。待機児童で新しい保育園が見つからず悩んでいます。

8ヶ月の娘が行ってる認可外保育園が毎日園外で公園などで午前中は水遊びします。
保育園ではミルク離乳食食べない状態です。
家では離乳食は食べてて、ミルクは完母だったので、最近やっと120とかですが飲むようになりました。
今日迎えに行くと腕に挟んだような跡がありました。
先生は気づいてなかったみたいで、聞いたらすみませんでしたと謝られました。
怪我は仕方ないと思いますが、その事に旦那が怒ってます。
あと、ミルクも飲まないし離乳食も食べないから保育園では離乳食進めませんと言われました。
なんかどんどん不信感が出てきたんですが、なかなか保育園見つからないし、待機児童で認可保育園入れないしで悩みます。

コメント

moony mama

息子が通っている保育園では、七月と八月は毎日園庭でプル遊びです。その代わりに、水遊びできる公園が近くにあるから水遊びさせてるって感じなのでしょうか?
濡れた服のまま園に戻るんですかその辺がきちんとしていれば問題ないかと。
あっ、でも私の住む地域では、暑過ぎて室外で遊ぶのが禁止されるレベルになってます。(ちゃんとした指数があり、取り決めがあるそうです)そこも、きちんと考慮された上での外遊びなら問題ないかと。

怪我に関しては、きちんと謝ってくれたのなら、私は良しとします。傷が残るような大怪我なら話は別ですが、自分が見ていても、気がつかないうちに傷つくってくるだろうなぁーって思うので。

離乳食に関しては、どうなんでしょうね? でも、園では無理に勧められないのかな?って気もします。
あえて言うなら、保育園に預ける予定があるのであれば、ミルクに慣れされておいた方が良かったのかな?とは思います。