※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miruky
家族・旦那

離婚をしてほしくて別居をし子供もずっと私が見ていました。元々は旦那…

離婚をしてほしくて別居をし子供もずっと私が見ていました。元々は旦那の援交で別居中をしていたのですが、私が旦那の車に携帯を忘れてしまい携帯の写真を見られて不倫を疑われました。
その事で子供を旦那·義両親に取られました。
子供に会うのは可能なのですが、離婚·親権者が確定するまで子供は返さないと義両親に言われました(旦那にも言われた)
私は今妊娠している状況で義両親から子供に会いたかったら貴方(私)が会いにこればいいと言っています。
旦那も子供には会わせるとは言ってくれていますが子供とお泊まりをするのであれば私が来て子供と一緒に俺の所で(旦那の家)泊まって帰ればいいやん?
顔が見たいのであれば私の実家に会わしにも行くとは行ってくれています。
それでもやっぱり母親としてどうしても子供とずっと一緒に居たい!!と気持ちが抑えられず私の親を連れて義両親に子供を引き取りに会いに行くと断れました
旦那に相談もなしに行ったのがそもそも駄目だったのかも知れませんがそれで私の母親と義両親が揉めてしまい私の母親がどうしていいかわからず警察に相談をしてしまい警察が義実家に来てしまいました。
その時に子供は一時的に私が預かりその日に旦那と話をする事でその場は落ち着いたのですが話の末やはり子供は返して貰えませんでした。
その日のうちに旦那から電話がきて
「私や母親が取った行動は非常識すぎる…犯罪レベルで訴えられてもおかしくない。今回の事で両親(義両親)が凄く怒ってる。
離婚条件として子供の親権を諦める事。
諦めた場合慰謝料 養育費は要らない
諦めないのであればこちらから裁判を申し立てる。
1人目の子供の親権は渡さない。」
と言われた
その日私達が行った事は犯罪レベルなの?!と思ってしまいました。
話し合っても収取が着きそうにありません。
1人目の子供を妊娠してから仕事は一切していません。
なので裁判費用を払えません。
それでも子供事は一切譲る気は返してありません!
親権·監護者指定は必ず勝ち取りたいのですがどうするればいいでしょか?
調停もしくは裁判する前に必ずやっておけば良い事とかありますか?
子供が産まれる前には子供を引き取りたいです!!

伝わりにくいかもしれませんよろしくお願いします。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが親権を取る場合
それなりの収入がないと
難しいです!
お子さんも小さいので
裁判やれば旦那は不利です!

• Miruky

Miruky

返信ありがとうございます。
    それなりの収入とは大体どれくらいでしょうか?
    それは義両親が子供を預かって見るといった条件付きでも旦那は無料不利になりますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万円以上ないと
    親権取るのは難しいです!
    Mirukyさんの不倫を疑ってるならそれなりの証拠がない限り無理ですね😭
    裁判やると女の人が
    圧倒的に有利になります!
    そうゆう条件付きでも
    旦那さんは不利です!

• 7月31日
  • Miruky

Miruky

そうなんですね!?
    それなりの証拠とは大体どのよう物が不利になる証拠になるんでしょうか?
    何度質問してすいません。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが探偵付けて
    Mirukyさんが男の人と会って
    やましいこともしてる
    ほんとに不倫してる
    って証拠ですかね。
    それより
    旦那さんの援交の方が
    問題では?

• 7月31日
  • Miruky

Miruky

なるほど!
    それは一切ないので大丈夫です!!
    大問題なんですが旦那に文面だけじゃ証拠にはならないと言われました…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面でも証拠は証拠です(^^)

• 7月31日
  • Miruky

Miruky

そうですよね!
    安心しました💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今 お子さんが旦那さんのとこに居るなら早く迎え行った方がいいですよ!
    旦那さんの育児実績が長くなればなるほどMirukyさんの
    親権取るのに不利になってしまいます😭

• 7月31日
  • Miruky

Miruky

旦那と子供が会ってるのが週一なんですけど、それでも養育実績って旦那の物になるんですか?
    今親権·監護者指定の事で動いているので頑張ります!!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがMirukyさんと
    一緒なら問題ないです!
    確実に親権取れます(^^)

• 7月31日
  • Miruky

Miruky

そうですよね!!
    子供と1分1秒でも早く一緒に居られるように頑張ります!!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 7月31日
あーちゃん

不倫を疑われてるだけで実際していないなら問題なく親権はMirukyさんがとれますよ😊👏それより旦那さんの援助交際のが問題だと思うので何故そんな強気に出てきてるのか謎です💦義両親も旦那さんの援助交際は知ってるんですか?💦証拠もあるとのことなので親権も養育費も取れると思いますよ!!!

• Miruky

Miruky

不倫は一切していないので親権を取れるのであれば安心です。
    私も何故そこまで強気でいれるのかわかりません。
    義両親も旦那が援助交際してたの知ってます
    証拠も持ってます!
    念の為に義両親には証拠類は一切見せてはいませんが…。

• 7月31日

今お子さんは旦那さん側にいらっしゃるんですよね?それなら早急に連れて帰った方がいいかと思います💦それか調停しないと💦
父親が親権を持つのは約1割程度みたいですが、義両親と旦那さんと過ごす期間が長ければ長いほど養育実績ができてしまうので親権争いに有利になってしまいます。
不貞行為は親権争いの争点にはならないパターンが多いので、とにかく側にお子さんをつけた方がいいですよ!

• Miruky

Miruky

正確には旦那が子供と会うのは週一で会ってる状況です
    それ以外の日は義両親の家に今は居てます。
    それでも下手をすると旦那が親権を取れる可能性があると言う事ですか?
    そうなんですね!?
    親権·監護者指定の調停は今準備をしているので急ぎたいと思います!

• 7月31日

退会ユーザー

裁判では一番にお子さんの精神的に安定する環境が望ましいという考えです。
    他の方が仰るように、旦那さんへ感情的になってるような批判を多くすると、親権者として相応しくないのではないかと見なされ、
    冷静にお子さんのことを第一にこれだけの配慮や環境を整えることをアピールするといいですよ。

• 7月31日
  • Miruky

Miruky

わかりました!
    教えてくださってありがとうございます。

• 7月31日
ママリリ

別居期間中、お子さんが旦那さんと安定して生活しているという点も裁判所はみます。
必ずしも母親側にという訳でもないらしいです。

離婚するにあたり、親権問題が必ず出てきますが、親権を決めるのに両親の離婚理由は関係なく、子どもがどちらの親と生活するのがベストかが重要らしいです。犯罪歴や生活環境が最悪とかなら親権は渡らないと思いますが、一般的な家庭で、すでにお子さんがそちらの生活に慣れていれば無理に連れ出すことは裁判所はしないそうです。

ですので、旦那さんの援交の証拠や家事育児についての状況などがポイントになると思います。
できるだけ、自分は子どもをこのぐらい心配している、大切にしているという感じで私が親権者にふさわしいかをアピールした方がいいです。相手の非ばかりつきすぎるとあまり印象はよくないとも聞きましたので、したたかさが必要かなと。
もし、面会できるのであれば、お子さんの整容がきちんとなっているかとか、写真におさめておいてもいいかもしれません。爪が伸び放題、汚いままだとしたら、お子さんがきちんと世話されてない証拠になると思います。盗撮と言われる可能性もありますので、証拠として提出する場合は配慮が必要だと思いますが…💧

母親が無職、妊娠中という状況でも親権はとれます。

あまり参考にならないと思いますが、一応似たような経験があり、コメントさせていただきました💦

諦めず、お子さんのために頑張って下さい。

• Miruky

Miruky

それは義両親と一緒に居る事も見られるという事ですか?

子供が義両親の生活感に慣れてしまうと連れ出せなくなるんですね…。

なるほど
    わかりました。
    色々と配慮しつつも子供と一緒に居たいとアピールすればほぼほぼの確率で親権·監護者指定を取れると言う訳ですね!

妊娠·無職でも親権を取れるのは安心です。

いえいえ、凄く参考になりました!!
    わざわざ教えてくださって本当にありがとうございます。

諦めずに本気で頑張ります。

• 7月31日
  • ママリリ

ママリリ

監護補助として家族がどうかかわっているかも裁判所の調査にあります。
    義両親が積極的で子どもとの信頼関係が築けていれば有利かもしれないですが、そちらの家族と泊まりや外出の状況や頻度、お子さんの世話の具合もどのくらい出来るかもアピール出来るといいかもしれません。
    お子さんの世話をする際、お子さんのこだわりや嗜好、ママでなくては譲れないこと、ママだけが知っているお子さんの様子、お子さんが困った時こうしていると安心することを調査官に伝えて、常に旦那側にいる子どもを気にかけている様子をアピールすると印象はいいと思います。

裁判所の調査官にも、未だに偏った考え方の方もいます。調査官の印象も重要なポイントですので、気をつけてくださいね。

親権、監護権はほぼほぼ確実とは言えないので、今が踏ん張り時だと思います。
    妊娠中、無理しないで下さいね。

• 7月31日

親権はまだ小さいことからお子さんは取れます!でもなるべく早めに行動をした方がいいかと思います。父親側にいる期間がながければその環境に慣れてるから子供が小さいと環境をなるべく変えない。とゆうことらしいので💦

退会ユーザー

あと、仮にですが不倫をしたとしても育児放棄は虐待してなければ親権は母親で、不倫の証拠は行為をしてる証拠写真などなければ意味が無いらしいです、、たとえホテルなど建物に入ったとしても不倫の証拠は薄いと判断されます😂

• 7月31日