※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けていない大人が妊娠し、抗体が不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんにちは。

子供の頃に風疹の予防接種を受けておらず、
大人になってから1回だけ予防接種して妊娠された方いらっしゃいますか?

まさしく今の私がそうで、不安になっています💦
妊婦健診もまだで抗体があるかどうかもわかりません💦
ちなみに予防接種は2年ほど前に受けました。
人混みに行くときはマスク、手洗いうがいを徹底するつもりですが心配です💦

同じ境遇だった方のお話をお伺いしたいです( >_< )

コメント

おにぎり

子どもの頃に一回だけ予防接種を受けて妊娠した者ですが、抗体価は32ありました。32だと大丈夫みたいですが、流行っていた時期だったので、極力外出は避けてました💦風疹はマスクなどでは予防できないそうですよ😭

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    子供の時に受けたものでも抗体しっかりある方はあるんですね✨
    とりあえず検査してみて…ですね💦

    気持ち程度ですがマスクと手洗いうがい頑張ります!!

    • 7月31日
me♡

ちょっと違うのですが、私の妹が妊婦健診で風疹の抗体がありませんでした。
人混みを避けたりして防いでいました!!
出産後に打つしかないので、不安ですよね😭😭

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね💦
    仕事上人と関わることが多いので手洗いうがいでなんとかかからないようにしようと思います!!

    • 7月31日
ななみ

1人目は予防接種一度設けることなく授かりましたが
特に何もなく出産に至りましたよ😊
1人目産んだあと1ヶ月検診の時に予防接種しました😃

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    風疹にかかるのって男性が多いのでしょうか?
    妊婦のいる男性の予防接種を推奨されてますよね🤔
    主人は去年1回予防接種して、今年助成クーポンが届いたので近々やってもらおうと思ってます!
    私も無事出産したら予防接種しようと思います!

    • 7月31日
  • ななみ

    ななみ

    確か男性の予防接種が推奨されるようになったのが女性より後だからだった気がします。30代以上の男性だとほとんどの人が打ってないんじゃないですっけ??
    それに男なら予防接種いつでも打てますし😃
    男は妊娠とか関係なく働きに出るから人と接する機会も多く拾ってくる確率も高いからとかあるのかな🤔

    • 7月31日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    なるほど…🤔
    うちの旦那も子供の頃打ったか打たないかわからないと言ってました😅
    妊婦がかかると大変なんですから妊婦でも打てれるように改良して欲しいですよね!😰

    • 7月31日
  • ななみ

    ななみ

    風疹は確か生ワクチンだからダメなんじゃないですっけ😅💦
    おかげで子供の予防接種はちゃんとしよ!!って思えましたけどね😃💦💦

    • 7月31日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    インフルエンザは妊婦さんでも打てますよね、そっちの型のワクチンにして欲しいですー💦
    本当にそうですよね!
    予防接種打てるやつはちゃんと打っとこ!って思いました!!

    • 7月31日
ぴーち

大人になってから、予防接種2回打ったのにも関わらず、抗体がめちゃめちゃ低く、人混みを避けて、手洗いうがいは絶対ねって言われました😭💦

めっちゃびびってます😭

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    予防接種2回しても抗体つかない人はつかないって聞きますもんね💦
    せっかく打ったのに…って感じですね( >_< )

    お互い手洗いうがい頑張りましょう!!!

    • 7月31日
deleted user

抗体があたしも8倍なので低い方で心配なので検診の時や近場以外の買い物はマスクしたり帰って来たら手洗いうがいするようにしてます(ノ ○ Д ○)ノ 
妊娠中の予防接種は無理みたいで抗体が低いと子ども産んだ後予防接種して下さいって言われます。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    私も検査結果で8倍で予防接種しました( >_< )
    まだ妊婦健診で抗体検査してないですがちゃんと抗体あると願うしかないです💦

    来週人混みの場所に行くので心配ですがマスクと手洗いうがい徹底してかからないぞ!という強い心で頑張ります!!!!😤😤

    • 7月31日