※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
家族・旦那

義母の愚痴です!わたしの9ヶ月の娘がいま、3歩ほど歩きます!まだまだす…

カテゴリーあってるかわかりませんが
義母の愚痴です!聞いてください!


わたしの9ヶ月の娘がいま、3歩ほど歩きます!
まだまだすぐこけるし全然歩けるうちに入りません!
でももうすぐかなーと楽しみにしてて
ファーストシューズ買ってあげるのが
ウキウキしてすごく楽しみです!!!

が、昨日17時半頃、義母から電話がきて
わたしは娘が寝てたから家のことしてて気づかなくて
旦那からも電話はいってましたが気づきませんでした。
気づいた頃には18時半で旦那のLINEで知りました。

ファーストシューズ勝手に買われました。
娘は10センチの足なのに13センチのを。
履かせる気まんまんです。
わたしに電話したのはサイズ聞きたかったみたいで
旦那も知らんから、知らんで買わんでいいで
って言ったみたいなのに勝手に買いました。
もちろんサイズ違いますしなのに今履かせたいから
連れてこいと。信じられません。

買うのは構いませんが履かせるのだけは
絶対わたしがちゃんとお店でサイズも測ってもらって
気に入ったのをプレゼントしたいんです。
これはわたしのこだわりです。
気にしない方にはありがたい話ですし旦那も
気にしないから別にいいやんと言ってます。
でもわたしはずっっっ楽しみにしてました。
それが許せません。

思い返せば、お食い初めの料理、初めての料理も
義母、お菓子も義母、歩行器も勝手に買って
乗せて、埃まみれの押入れにしまってたイスに
娘を乗せて。汚いと言っても、大丈夫と。
とにかく自分勝手です!!!!
21時とかにアポなし訪問もしてきます。
1歳の誕生日には焼肉いくみたいです。
は?ですよ。娘はほんとにやんちゃでつねに
動いてるし何でも口に入れるし机の上のものには
興味津々です!油も飛ぶしじっとしてないし
娘の誕生日なのに何で大人しか食べれん焼肉なのか。

イライラしかしないです。
はぁ、、でもすっきりしました!!
乱文ですみません!
中傷はやめてください!
読んでくださった方、ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

コメント

みっこ姉

ぜひ、ファーストシューズを買ってあげて下さい!!
サイズ合わないと足に悪影響がとでも言っておけば大丈夫です!!
“最初の靴”なので、ちゃんと測って気に入ったのをプレゼントしてください(><)
あと、1歳の誕生日に焼肉は私も反対です!!
大人しく座ってる子であっても油はねたら危ないですし、いろんな客(酔っ払いや喫煙者)がいるので安全とは言えません。
以前焼肉屋でバイトしてましたが、いろんな物がこぼれたりするので座敷等でも床は清潔ではありません。。
娘さんを守ってあげてください(><)

ゆうすけ

サイズの合わない靴は、足の形が、おかしくなりますよ❗とくに、指が!是非買ってあげて、義母にはサイズが大きいから、はけるようになってから、はかせてもらいます。それまで、大切にしておきます。でいいのではないでしょうか?
気を悪くされたら、ごめんなさい😅自己中としか、思えません。うちの、義母なら、そんなことしないかな?と。やき肉食べれないなら、家でお祝いとか普通しますよね😭😭😭自分がやき肉食べたいとしか思えませんね😓

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    やっぱそうなんですね!
    絶対履かせません!!(笑)
    その言葉そのまま使います♡
    ありがとうございます♡

    自己中なんですよ!本当に!
    自分のことばっかです!
    焼肉なんて自分らだけで行ってきて!
    って話ですよね!(笑)

    • 3月30日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    ほんとですよ。危ないし、連れてかれても赤ちゃんは迷惑なはなしですよ。
    うちの子、合わないくつを履かせて、指が曲がり、おかしくなって😭細工してどうにかなおりましたが😢ほんと、靴はピッタリの履かせないと、子供の将来に響きます😢ほんと、自己中な人は大変ですよね😅あまりストレスためないようにしてくださいね😅

    • 3月30日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね!
    細工とかもできるですね😳😳
    履かせないように言っときます!
    自己中な義母なので勝手に履かせられたら
    もうキレます!(笑)
    ストレスためないようにします!
    ありがとうございます♡

    • 3月30日
ぴよぴよ♬

そうですよね!買います!!♡
履かせません!(笑)
やっぱり焼肉はダメですよねー!
油がいちばんいやです!
たしかに座敷も清潔ではないですよね!
毎回たたみ変えてるわけでもないし
油も染み込んでるだろし、、
なんとしても旦那に行ってもらって
やめます!!!(笑)

とらじろう

この手の投稿でいつも思うのですが、本当にそんな義母いるのか!?と思うほど理不尽です!

大抵思うのが、義母は息子夫婦の子供を何故自分のものとするのか!という怒りです(*`Д´)ノ!!!

この子は誰の子?誰が産んだの!?なんであんたが決める権利があるんだー!と言ってやりたいですね(*`Д´)ノ!!!

私の義母はあまり私のお腹の子について特に何もいってきません。気楽に会いに行ける関係です‼

怒り爆発中だと思いますので、どんどん吐き出しましょう

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ほんと、嘘だといいです、、(笑)
    うちの義母はなかなか強烈で
    なんでも勝手にします!!!!
    んもー怒り爆発で旦那とも何回も
    義母のことでけんかです!
    義母のせいで夫婦喧嘩とか
    やってられないです!!!(笑)
    わたしたちの子供なのに
    でしゃばるな!ですよね!!!!

    わたしも妊娠中はいい関係を
    築けてて好きでした(/ _ ; )
    産まれて初孫で旦那の家庭は男兄弟で
    余計可愛いのか珍しいのか
    もうフィーバーしまくってます!
    アラサーのクエさんの義母さんも
    産まれてからフィーバーしないと
    いいですね(/ _ ; )!!

    • 3月30日
  • とらじろう

    とらじろう


    ひえー!うちも旦那が長男で初孫、おまけに男兄弟なので同じ土台ですね(;>_<;)

    産まれたらどうなるか恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 3月30日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そ、それは(¯―¯٥)
    強烈かもしれないですよ〜(笑)
    いい人だといいですね♡
    うちの義母みたいなのに
    なりませんように!(笑)

    • 3月30日
ゆきんこ☃

みてると義母って本当に勝手な人多いんですね。。
何でもかんでも勝手にやって欲しくないし
干渉して欲しくないし…あんたの為に産んだわけじゃないわって思いそう💦

うちは旦那が一人っ子なのでどうなるやら…|ω・`)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    勝手ですよー(/ _ ; )
    うちの義母は勝手で自己中ですよ(笑)
    干渉いやですよね!
    産まれる前にわたしたちは頼られた時だけ
    動くからねって言われたのに
    今じゃ勝手に動いてます、、(笑)

    ひとりっ子やと男だけの兄弟よりも
    義母は干渉しそうですね(¯―¯٥)

    • 3月31日