※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

生理を見送ってからトライすることが大切です。焦らずに慎重に行動しましょう。生理を待たずに妊娠した場合のリスクについては、先生に相談してみてください。

こんにちは( ˙︶˙ )
以前検査薬で陽性が出て病院に行ったんですけど、その1週間後流産してしまいました。
手術無しの完全流産でした。
今日再度病院に行ったところ先生から子宮はだいぶ綺麗になってます。2回生理を見送ってからトライしてくださいと説明がありました。
先生の言う通りにしなければいけないことは分かっているんですけど、
どうしても早く妊娠したいです。気持ち的には水子供養も簡単でしたけどして、ちゃんとお空へ無事に帰れるようにと祈ってきたらとても気分がかるくなり、流産前のように普通になりました。焦るのはよくないし、体のことも考えて生理を見送った方がいいのはわかるんですけど…
先生にちゃんと理由を聞くことが出来なかったもので…
やはり、生理を見送った方がいいのでしょうか?
生理を見送らず、妊娠したらどうなるのでしょうか?

コメント

ひろこ123

また流産する可能性があるためです!

• ぴよ

ぴよ

やはりそうですよね…
    流産後は妊娠しやすいとも聞くし、流産しやすいとも聞くし
    妊娠すれば出産できると思っていてまさか自分がって感じだったので。
    妊活1年で待望の妊娠だったので、流産して落ち込んでいるっていうよりも早く妊娠するぞ!って気持ちが大きくて…

• 3月30日
  • ひろこ123

ひろこ123

焦る気持ちわかりますが先生に言われたこと守る方がいいかと思います❗

• 3月30日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね^^*゚ありがとうございます!

• 3月30日
  • ひろこ123

ひろこ123

繰り返さないためにも、
    私も二人目頑張ろうと思いますのでお互い頑張りましょう🎵

• 3月30日
イチゴちゃん★

私は9週で稽留流産して手術をして
生理2回見送ってと言われたのですが
引っ越しなどの兼ね合いもあり
一回じゃだめかと聞いたらまぁいいけどっと言われ
一回生理見送って妊娠しました。

ただ、今回は初めて妊娠中の出血があって
出血した時に診察うけたとき
前の妊娠で何かあったかを聞かれたので
もしかしたら、流産の手術が関係しているのかもしれません。

ただ、出血があるからといって必ず流産するものではなく
今は出血もなく赤ちゃんも元気です!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね。先生によっていろいろ意見があるみたいですねー(´・_・`)
    私は手術はしていないので、1回見送れば良かなと思っていたら2回と言われたので、なんでー!って感じでした( °◊° )
    この生理を見送る期間がとても長く、辛く感じて、妊娠できるのにもったいないような感じで…

赤ちゃん順調で良かったですね!はやく妊娠したいです!

• 3月30日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

手術してないと一回でもいいとかは見ますね。
    ただほんと先生によって言うことが全然違うので難しいですよね。。

確かに生理見送るのもったいなく感じました。
    ただ、手術してから初めての生理の時はずーっと低温で排卵すらしてなかった状態なので
    身体で感じ取れなくても、身体の中では何かしたら変化があるので
    生理はやっぱり見送って子宮も環境を整えてあげるほうがいいのかもしれませんね!

• 3月30日
  • ぴよ

ぴよ

子宮の中を綺麗にするためにも生理を見送った方がいいのですね。
    2回も見送れないかも知れませんが笑⃝最低一回は見送ってみます!

• 3月30日
ハウミ

ぴよさんと同じく、昨年11月完全流産しました。
先生から2回見送ってと言われたのも同じです(^O^)/

私の場合、元々の排卵障害もありますが、見送っていた2周期は基礎体温もガタガタで、排卵が正しく行えていない状態でした。
心の面は1ヶ月で落ち着くかもしれませんが、身体は正直ですぐには落ち着かないんだなーと実感してました。

2周期見送って、2周期目で赤ちゃん帰って来てくれましたよ(^o^)
流産後は妊娠しやすいってのは本当なのかもな、と感じています。
今回は出血もなく順調です!!!

長くなりましたが、お医者さんの指示通り待たれた方がいいと思います。ぴよさんのところにも、可愛い赤ちゃんが戻って来ますように。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!がんばります!

• 3月31日