※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線が深刻でショックを受けています。出産後に色が薄くなるのか不安で、今からの対処法がないか悩んでいます。

妊娠線がバッキバキで酷すぎてショックを受けてます

妊娠線ができているのはもちろん知っていたのですが、お腹の下側から鏡で見てみたら最上級に割れていました

あと1ヶ月もあるのにショックでショックで

旦那にもひかれそう

出産したら色が薄くなるんですよね?

今からの対処法ってもうないですよね…

コメント

mia

私も後期になっていきなりバキバキになり、予防のオイルもクリームも塗っていたのにひどいことになりました💦
今産後半年になりますが、だいぶ白く(一部はまだ赤いけど)目立たなくなってきました。今も保湿はしっかりするようにしていますが、そのくらいでしょうか...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も後期になってからできました😭
    白くなっても気になるものなのですか?

    • 7月31日
  • mia

    mia

    気になりますね。旦那からはだいぶ消えたねーと言われましたけど、やっぱりまだまだ気になります。産後に妊娠線ケアクリームいただいたので、それをひたすら塗る日々です😂

    • 7月31日
deleted user

私はほぼ見えないぐらいまで消えましたよ!近くで見たら分かりますが、保湿するしかないですね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいで消えましたか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えなくなるには年単位かかります(>_<;)

    • 7月31日
ゆん

わたしも1人目で体型戻った時の背中の方からへそ上までもはや全体的にがっつりビリバリ入りましたっ!
薄くなるクリームとか一応売ってるんですけど、
旦那さんにママのお腹に息子がいた証だね〜って言われて泣くぐらいショックだったのに今や気にしてないです☺︎‼︎
保湿しても出来やすい人出来辛い人は居るみたいですよ?

どうしても気になる場合は今から産後まで使えるクリームとか試してみてください☺︎

産後9ヶ月ですがまだ多少薄くなったぐらいです、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄くなるクリームというのは産後から使うのですか?

    産後9ヶ月でも残ってるんですね😭
    先は長そうですね😭

    • 7月31日
  • ゆん

    ゆん

    たぶん調べると出てくるんですけど、今から産後まで使える物もあります。
    私はニベアの青缶塗った後にオイル塗ってましたよ。

    そのクリームでがっつり消そうっていうのが無理があり本当に何もない肌に戻りたい場合はレーザーで取るとかになるんじゃないかな?って思います。

    • 7月31日
mama

ホホバオイルいいですよ!
私は友達や家族にびっくりされるくらいお腹が大きくなりましたが、早めからホホバオイル使っていたら、ひとつも出来ませんでした😊
最後の1ヶ月で凄い増えたよー!と友達も言っていましたので、これから増えるのを防ぐ為に使うのもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホホバオイルというのはどこのメーカーですか?
    今はクリームしか塗ってないのですが、オイルのみ塗るのがいいですか?
    クリームとオイル両方塗るんですか?🤔

    質問ばっかりですみません😅

    • 7月31日
  • mama

    mama

    私は無印良品のホホバオイルのみでした😊
    クリームも塗ったらなお良いのかもしれないですが、この時期は暑いのでクリームだとベタベタしません?私はそれが嫌でホホバオイルを1日2回付けて保湿しました🐰

    • 7月31日
ri

産んだ直後は、赤紫っぽい色してます😭😭
ちなみに私は今もその色のままです。
母には、1年くらいしたら白くなってくるよと言われました。
妊娠線、ショックですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年もかかるんですね😭
    産後は何かケアされてますか?

    • 7月31日
  • ri

    ri

    もう諦めて何もしてないです(笑)

    • 7月31日