※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

子供が夜中に変化があり、食べ物を要求し、抱っこして寝ないと泣く状況で困っています。解決方法はありますか?

ここ最近子供が夜中にいろいろ動くというか変化があり困っています。
今までは私とずっと2人で1階に旦那は2階に寝てたのに旦那も一緒に寝ないと泣くか夜中に起きて2階に連れて行け(階段にゲージあり)とゲージ前まで連れて行かれて泣くようになり今は3人で寝ています。
後は夜中に起きて私の手を引っ張り冷蔵庫まで連れて行きパンをよこせと請求してきます。
あげないと泣くので私もあげてしまいます。
その後はしばらく食べて私や旦那に抱っこされないと寝てくれなかったりがそれがここ最近毎日おきるようになりました。
元々そんなに夜を通しで寝る事はなかったし、夜泣きもたまーにあるくらいだったけど、夕飯は食べたり食べなかったりなのでお腹空いたのかな?と思ったけど、なんか違うような気もします。
パン要求しない日もありますがその時は起きて唸るので抱っこして寝ています。
こんなに毎日毎日夜中に動かれると気が滅入りそうです。何か解決方法はないでしょうか…

コメント

ピナ助

何時に寝ているのですか?

• とうみ

とうみ

だいたい21時前後には寝ています。

• 7月31日
ピナ助

寝る前は何も飲まないんですか??

• とうみ

とうみ

いや、いつも麦茶飲んでから寝てますよ!

• 7月31日
  • ピナ助

ピナ助

すみません遅れました💦
    麦茶なんですね!試しにホット牛乳飲ませてみてはどうですかね??
    うちは昔から寝る前はガッツリミルク飲ませてます!今は牛乳ですが!
    ホットミルクって眠くなる作用があるのでグッスリ朝まで寝てくれたら楽ですよね😙

• 8月1日