※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

犬がうるさくて息子の世話が大変。旦那は犬も可愛いと言い、実家に預けるのは無理。ストレスで困っている。どうしたらいいでしょうか。

現在5ヶ月の息子がいます。
旦那は飲食業をしており帰ってくるのが夜遅いです。金、土、祝日などは朝までお店が営業してるので朝まで帰ってきません。そして旦那と付き合う前から飼っている犬が2匹います。基本うちが世話しています。それに1匹は息子に対してすごくヤキモチをやいてしまい息子を抱っこすると吠えてうるさいです。旦那に息子が少し大きくなるまで2年ぐらい実家とか親戚に預かってもらうのは無理なのか話したんですけど、犬も息子と同じぐらい可愛いから無理と言われました。犬がうるさくて寝かしつけるのもものすごく大変でストレス溜まりっぱなしです。どうしたらいいんでしょうか。なんかいい方法ありますか?

コメント

ちょん

ペットショップで働いていました🙋‍♀️

私も子供産まれる前から犬飼っていて、
産まれた時ヤキモチやばかったです😭😭
一晩中吠えてました…

でもわんちゃんも家族で
離してしまうと余計再会した時に酷くなると思うので
こればっかりはわんちゃんが慣れるまで耐えるしかない気がします😭

寝かしつけのタイミングでわんちゃんにガムあげるなどどうでしょう?
あとは普段からお子さんよりわんちゃん優先とか…
例えば何処かに出かけて帰ってきたら
子供置いてまずわんちゃんにただいまー❤️
留守番偉かったねー❤️と。

慣れるまでわんちゃん優先にしてあげると、多少でもマシになるとおもいます😢

今となれば子供がギャン泣きしてても知らんぷりで寝てます🐶💓

はじめてのママリ🔰

犬とか猫とか、動物大好きだったのに、自分の子ども産まれてから嫌いになりました 笑
義実家の犬が吠えてうるさくて、かむし、臭いので本当に嫌です。