※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

スタジオアリスで100日撮影された方いますか?100日撮影(お食い初め)は料理を食べることですか?皆さんはどんな格好で行きましたか?

スタジオアリスで100日の撮影された方いますか??

予約とってるんですが、100日撮影(お食い初め)と書いてあるんですがそれってスタジオアリスであの料理を食べさせるってことなんですか??🤔

後、皆さんどんな格好して行きましたか??💦

コメント

マリリ

お宮参りとまとめて撮りました✨
料理のサンプル?模造品?ですからご安心下さい🙏
お食い初めと分かりやすくするためのアイテムです🌟

一緒に写ったのでお宮参りに行った服装です😊
一緒に写らない時はいつもの服装です!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!🤔 里帰りだったのでお宮参りもいけてないです…💦お宮参りは3ヶ月でも大丈夫なんですか??

• 7月30日
  • マリリ

マリリ

私は帝王切開で、産後の回復が良くなかったので2ヶ月すぎた頃に行きました😊
    そしたらアリスの方にお食い初めも勧められたのでついでに撮りました🌟

• 7月30日
まま

スタジオアリスでお食い初め撮りました!
食品サンプルを置いて撮影したので
食べさせるフリとかはありませんでした😊お家でちゃんと用意して儀式?は行いました👌
私たち親は一緒に撮影しなかったので普段通りの私服で行きました!

• みぃ

みぃ

サンプルなんですね😳!
    近くのご飯屋さんで、儀式を行おうかと思っています🤔普段通りに行こうと思います!

• 7月30日
ゆうな

100日ではないですが、ハーフバースデーで写真撮りにいきました☀️お食い初めと書いてあるのは100日でお食い初めをやるからではないですか?生後100日記念(お食い初めの記念)ってことだと思いますよ。さすがに料理はでないかと…。
スタジオに衣装があるので、普通の格好でいいと思いますよ。パパやママも一緒に写る場合は、普段着だけど少しおしゃれ⭐️みたいな格好で行きました

まぁ

子どもだけだったので、私服でいきました
初節句とお食い初め、100日祝いをまとめて撮っちゃいました(笑)
でも、掛け衣装貸してもらえたのでそのまま神社に行って写真撮りましたがまさか行くと思わなかったので、ちゃんとした服装にしとけばと思いました(^o^;)