※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

旦夫と離婚調停中。娘にDVを受け、旦夫は愛情なし。養育費支払いを嫌がり、泣いた瞬間の意図が不明。

こんばんは、ちょっと不思議に思ったのでただの雑談だと思って聞いてください笑
厳しい言葉などは控えてください

今旦那と離婚調停中なのですが妊娠3ヶ月の時から旦那と姑からDVをうけていました。
娘は現在1歳なのですが、娘がお腹にいる時から旦那は娘に愛情がなく姑も妊婦やからってつわりなんか我慢して働けるやろ。夜もしんどかったらトイレの前で寝たらええねん。などもう散々ひどい目にあって娘がお腹にいるにも関わらず旦那にも暴力を振るわれ何度もお腹張ったり、出血したりで病院に駆け込みました。
娘が産まれてからも娘が心臓の病気が見つかって生後2日目でNICUへ送られて大変危険な状態だったにも関わらず2ヶ月入院してお見舞い来たのは2.三回程度でした。
さすがにこんなに娘に愛情もなく家に帰って虐待でもされたらどうしようと不安で仕方なくてずっと実家に住み着いてました。
旦那は籍を入れてから食費の3万円しか私に渡してもらえずあとは自分でスロットや飲み代に使っていました。
娘の出産準備も私の両親や身内が全て揃えてくれて私は食費をなるべく節約してへそくりを隠してたのでほんの少しですがそれをもって離婚調停を進めました。
ですが朝停を始めてもう1年なるのに旦那は養育費慰謝料を払うことを嫌がり全く話が進みません。
そこで長くなりましたが私が娘を出産した時娘が出てきた瞬間旦那は涙をポロポロ流してすごく泣いてました。
こんな愛情ない人が何で泣いたんやろ?って不思議で仕方ありません。産婦人科のみんながいる前で建前として泣いてただけなのかな?ともおもったり、、、
そんな嬉しかったなら養育費も払うはずだし入院中の娘に仕事終わりでも行ける日は行けましたよね。
24時間365日面会可能なのにその泣いた瞬間が頭から離れずずーーーっとふしぎでした笑

コメント

ちぱ💎

やっぱりいざ出産を目の当たりにしたら感動したんじゃないですかね😊
建前で泣けたとしたらそれはもう役者です!笑
でも結局は自分のやりたいこと、わがままのほうが勝ってしまって変われなかったんだなぁと思いました💦

よっしー

DVはなかったですが、
うちの元旦那も泣きましたよ
生まれたばかりだと
小さくてふにゃふにゃ
してるからでしょうね😓
愛情というより、
情が少しだけ芽生えた
だけでしょう😣

ピピン

自分の欲が勝ってしまうタイプなのだと思います。