※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

37週の初産婦で、赤ちゃんの心臓に不整脈があり、徐脈と言われました。ネットで調べても分からず不安です。赤ちゃんは元気ですが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?徐脈について教えてください。

こんにちは✨
今日でちょうど37週の初産婦です。

1週間前の健診で、赤ちゃんに不整脈があると言われたのですが産まれたら消えると思うから心配要らないと言われました。

しかし、今日の健診で今度は徐脈だと言われました。
一過性の徐脈とか、初めて聞く言葉でちんぷんかんぷんだし不安でたまりません。
ネットで調べてみたけど難しくてよく分かりません…。

先月末に胎児スクリーニングを受けていて心臓には問題無かったのですが…
結局、赤ちゃん産まれてから検査しましょう、ということになりました。

同じような診断を受けた方いらっしゃいますか?
徐脈とはどういうものなのか教えて頂きたいです😣

ちなみに赤ちゃんは毎日痛いほど暴れまくっていて元気です!

コメント

リトルあか

診断されたわけではないですが、徐脈は不整脈の1種ですよ😊脈がおそくなる不整脈です。頻脈だと積極的に治療されますが、徐脈はほとんど様子見だと思います😊

• ことり

ことり

あ、なるほど💡
    不整脈の1種なんですね!
    別物だと思ってたので先週に引き続き、今日は違う病名を言われたのでショックを受けていました…。

様子見がほとんどということで、ちょっと安心しました😢
    だから先生も産まれてからの検査で大丈夫って言ったのかな…。

分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます‼️

• 7月30日