※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

35週で出産しNICUに入ったり入らずに退院した経験のある方いますか?切迫で入院中で点滴抜く予定で陣痛になるかもと言われています。

35週代で出産されてNICU入らなかったもしくは入ったけど数日で出れて一緒に退院できたよーて方いますか?切迫で入院中で35週で点滴抜く予定でそのまま陣痛になるかもと言われています。

コメント

なーちゃん(28)

参考になるか分からないですけど長男を36w6dで2300gを出産し保育器に入ることもなく一緒に退院した子が1年生ですくすくと育ってます☺︎

• マリメ

マリメ

実はうちも同じく長男は36w6dでした😳うちの子も2480あり保育器に入らず問題なく育ってます☺️今回はそれより早く35w代で出産になるかもと言われてるので少し心配で💦36w越えれば安心なのですが☺️✨

• 7月30日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

そうだったんですね☺︎
    34週超えてれば大丈夫って言われてるし赤ちゃんを信じてがんばりましょう💪
    体重はどのくらいありそうなんですか?

• 7月30日
  • マリメ

マリメ

今2300程かなーと言ったところです!そうですねあとは赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います☺️

• 7月30日
2児母

実体験ではないですが、1人目の時に通ってた病院は切迫で35週で安静解除され、もし今生まれてもうちの病院では正産期に出産した人と同じ扱い(入院日数なども)するから大丈夫だよ〜と言われました。
外で生きていくのに必要な機能は35週でほとんど出来上がってるかららしいです。

• マリメ

マリメ

そうなんですね😳今大学病院に入院中ですがそれでもNICUに入るかは産まれて見ないとなんとも言えないと言われています!一応大きな心配はないからと言われてるので安心ではあるのですが✨病院によって方針も違うのですね!

• 7月30日
  • 2児母

2児母

ちなみに友達は正産期で2100gで産みましたがNICUに入らず普通の子と同じ日数で退院しました!
    2500g以下ならとりあえず入るって病院もありますし本当それぞれですよね💦
    何はともあれ元気な子を産んでください☺️

• 7月30日
  • マリメ

マリメ

ありがとうございます頑張ります✨☺️ふかひれさんも大事な時期なのでお気をつけてください✨

• 7月30日
🍓

私も参考になるかわからないですが、36w2dで2854㌘で予定帝王切開しました。
全身麻酔の影響で最初は体温が安定しなくて、少しだけNICUに居たみたいですが、夕方の出産で夜には出たみたいです。
体重も週数の割にはしっかりあったので、一緒に退院できました😃

• マリメ

マリメ

36w2でもすぐNICU出れて一緒に退院できたのですね!もしその前でも長く入る事はなさそうですね!お話聞けて良かったです☺️ありがとうございます♡

• 7月31日