※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴん
お出かけ

現在33週と6日目の初マタです。今月、結婚記念日だったので臨月に入る前…

現在33週と6日目の初マタです。
今月、結婚記念日だったので臨月に入る前に旦那さんとディズニーランドに行きたいと思っています。
お腹が大きいし赤ちゃんにも負担が掛かるから行かない方がいいって言うのは重々承知です!ですが、アフター5の17時〜22時5時間のみの予定です🐭無理せずにゆったりプランで行く予定です。妊娠9ヶ月とかでディズニー行った事あるよって方いらっしゃいますか?
注意点とかありましたらアドバイス頂きたいです😌



⚠️厳しいご意見あるかと思いますがスルーさせて頂きます。あくまでもアドバイスのみでお願いします。⚠️

コメント

ままり

私も妊娠9ヶ月の時にディズニーランドへ行きましたよ〜💓
ミートミッキーとウッドチャックのグリーティングだけしました!
あとはブラブラ歩いたり、食べたりしてまったり雰囲気を楽しみました(*ˊ˘ˋ*)
当たり前ですが、母子手帳を持ち歩くくらいですかね?🤔
あとは旦那さんとの2人の時間を楽しむ!!!笑
私は2人でのディズニーはこれが最後だと思うと泣けてきて、帰り道号泣してました🤣🤣w

ベンチもあちこちにありますし、疲れたらすぐ座ったり
暑いのでカフェやお土産屋さんに入ったりして休憩も良いかもしれませんね💕💕
私は乗り物は乗りませんでした!

楽しんでください╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    同じ経験をされてる方がいて安心しました🥰
    私も雰囲気楽しめればいいかなと思ってます♫
    母子手帳必需品ですよね!!
    帰り道号泣しちゃうなんて、えっちゃんさんは旦那さんが相当大好きなんですね❤️
    休憩兼ねてのカフェやお土産選びもいいですよね☺️
    乗り物乗りたいなーって思ってたんですけどその場その場で空いてればって感じで考えてます😌

    ありがとうございます♡

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

37週の時に2泊3日で両パーク回りました😌✨
ランドは昼間から閉園まで、シーではほぼ開園から閉園までいました😊

注意点としては、夜間は夏場でも気温差が激しい事と、歩き回るので夜に足のむくみがヤバかった事ですかね😂💦
車で行くのであれば、駐車料金を支払う際に妊婦だと伝えると入口から近い場所に案内してくれるので、それを活用した方が良いです!😌❤️

アトラクションも妊婦の場合は乗れないアトラクションもあるため注意が必要なのと、待ち時間短縮のため公式アプリを取っておいてリアルタイムの待ち時間情報によって空いてる場所に行けば負担は少ないと思います😌❤️
公式アプリにも妊婦NGだったりの情報も載ってるのでオススメです✨

ランドだと小さい子も多く、咄嗟に予想外の動きをされたりして対応しきれない時もあるので、なるべく広い道をゆっくり周りを見ながら歩いた方が良いと思います😊

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    二泊三日で両パーク凄いですね☺️
    長い時間で疲れませんでした??
    足の浮腫みはここ最近凄いんです😂💦

    もちろん車で行きます🚗💨
    料金所で忘れずに妊婦だと伝えるようにします!
    夕方からでも近い場所に案内してもらえますかね?
    アプリは一応持ってるので参考にしながら回りたい思います😄

    あまり混んでない道を選んで気を付けながら楽しんできます♡

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回り方も事前にある程度考えておいたのでそこまで疲れは無かったんですが、足のむくみは過去最高くらいでした🤤💧
    足裏樹液シート貼って寝たらかなり効果ありました笑笑🥺
    夏場だと水分補給かなり念入りにしないと浮腫みも影響出やすいので注意なのと、車内だけでもクロックスなどの通気性の良い歩きやすい靴履いたら多少違いますよ!🤤❤️
    立ちっぱなしが一番疲労を感じやすかったので、アトラクションに並ぶ場合は20分待ちとかでも結構注意しておいた方が良いかもです😰

    夕方からでも、ちゃんと専用ゾーンは確保してあると思うので大丈夫です💕
    念のために持っていくバッグにマタニティマーク付けるの忘れずに!✨

    楽しんできてください🥺❤️

    • 7月30日
  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    やっぱり歩き過ぎると浮腫みますよね😭😂💦
    足裏樹液シート探してみます🙆‍♀️
    車の中は靴脱いで居ようかなって考えてます😌
    立ちっぱなしって結構疲れますよね😓気を付けます💦

    わかりました🚗💕
    妊婦であることを伝えるのとマタニティーマーク付けるの忘れないようにします👌

    楽しんできます🥰
    ありがとうございます♡

    • 7月30日
あやちょこ

こんにちは!!結婚記念日おめでとうございます㊗️
体調は人それぞれなので、いけるのであればいいと思います!私、前に臨月の友達と思い出旅行ってことでディズニー行きました😆しっかり朝から晩まで。今はアメリカ住みですが、昨年に来月臨月!というお友達と3日間、Frolidaのディズニー旅行をして楽しみました。笑
私も間もなく8カ月に入りますが、未だにランニングやZUMBAをして過ごしています。やれるのに、やりたいのにやらない方が体に悪いと思うタイプなので。
もし行かれる決意をされたら、存分に楽しんできてください👍

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    こんにちは!ありがとうございます♡
    凄い、臨月で行けるなんて!
    お友達も楽しい思い出になったでしょうね😌💕
    えー!8ヶ月でランニング!やばいですね😂
    ありがとうございます!楽しんできます(^^)

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

臨月入ってましたがこの前ディズニー行ってきました!
プーさんとかカリブとかバズとか絶叫乗れなくてもだいぶ楽しめました♥
平日だったので並ぶ時間も長くても10分とかで休憩しながらのんびりでも割とアトラクション乗れました!
母子手帳持ち歩いて、暑い中歩くので一応ポカリ持ち歩いて飲んでました!

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    平日だとやっぱり空いてますよね😌私の場合、夏休み期間だから激混み覚悟で行きます😂💦
    意外と絶叫乗れなくても楽しめますよね♫
    母子手帳は必ず持っていきます!
    後は水分補給して無理なく楽しんできたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ここみん

病院の先生に相談をされてからのがいいとは思いますが、ゆっくりのんびり回るのであれば良いかと。
水分補給をしっかりして、疲れたら休む。
ディズニーは妊婦さんなら待ち時間短縮してくれるはずなので、キャストさんに聞いてみるとかすればいいかな。
何かあった時の為に、母子手帳と保険証は忘れずに。
近くの病院調べておくと安心かと。
せっかくの結婚記念日楽しめますように♥

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    私も病院の先生に相談してからと思ったのですが、検診も問題なく特に異常も無いのでゆっくりのんびり雰囲気楽しめれば良いかなという感じなので🙆‍♀️
    確か今は妊婦本人1人だけ待ち時間短縮ですよね?
    母子手帳・保険証は必ず持っていきます!近くの病院調べてみます🏥
    ありがとうございます😄無理なく楽しんできます♡

    • 7月30日
ゆっき👶

9ヶ月で3歳の子連れてシーにいきました!
乗り物はあんまり乗りませんでしたが楽しめました😊

長時間立ってるのがしんどいなら、アトラクションの入り口でゲストアシスタントカードを利用したいと伝えると、同乗者だけが並んで、搭乗口に近づいてから合流することができます
その間ベンチで休んでることができるのでかなり楽でした🥰

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    9ヶ月なのに3歳の子連れてなんて凄いですね🥺
    乗り物乗れなくても意外と楽しめますよね!

    せっかく旦那さんと2人で行くのでゲストアシスタントカードは使わずにいきたいなと考えてます!
    でも妊婦には楽ですよね🤭

    • 7月30日
みかん

ゲストアシスタンスカードは終了しました!
自力で並ぶ感じですね!

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    そうみたいですね!

    • 7月30日
さ🦖

去年のハロウィンに行きました(。・ω・。)ノ
駐車場で妊婦なんですが…
と言うと近いところ(ティンカーベル)
に案内してくれます‼︎

ゲストアシスタンスカードと言うのが
ありますが
今年から改善されてしまいましたが
妊婦さんの場合、誰かが並び
妊婦さんは、外のベンチで待機できます‼︎
(以前は書いてもらった時間に、行けば入れました)

乗り物は、ハロウィンだったので
毎年乗っているホーンテッドマンション
バズのやつとかです‼︎
激しい物でなければ
自己責任ですが乗り物も大丈夫ですよ‼︎
(以前ディズニーで働いていた友人に教えてもらいました)

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    ハロウィンの時期ってかなり混んでませんでした?
    駐車場で妊婦である事を伝えたいと思います!

    ネットで検索したらゲストアシスタントカードは無くなりましたって書いてあった気がします、、

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

    • 8月1日
  • さ🦖

    さ🦖

    アフター6で行きました‼︎
    そこそこ混んでいましたが
    パレードとかでタイミング良かったのか
    そこまで並ばずに乗れました‼︎
    かなり近い位置で止められるので
    帰りしんどくないですよ(。・ω・。)ノ

    ゲストアシスタントカードは、なくなった訳ではなかったと思います‼︎
    あるには、あるけど
    障害者手帳を持ってないと
    以前のようには、優遇されないそうです(xдx;)
    ただ妊婦さんとわかれば
    本来全員揃って並ばなければ
    いけませんが
    一人だけ並んでればokみたいです‼︎

    • 8月1日
  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    そうだったんですね^_^
    私達もパレードを取るか乗り物を取るか迷ってます笑笑
    駐車場近いのはありがたいですよね😭お腹重たいと長距離歩くのしんどいですし😂

    ゲストアシストカードを悪用した方が多かったから改善されたって聞いたことあります、、
    ありがとうございます♡
    旦那さんと相談しながら楽しみたいと思います🥰

    • 8月2日
  • さ🦖

    さ🦖

    パレードか乗り物か
    悩みますよね(xдx;)
    我が家は、だいたい乗り物優先で
    外出たらパレードしてるって事が
    多いです(。・ω・。)ノ
    本当楽でした(´;Д;`)

    母子手帳を提示するわけじゃなかったので、余計悪用されたんだと思います(xдx;)
    かなり良いシステムだったので
    残念です(´;Д;`)

    • 8月2日