※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑さで外に出るのがつらい。子供2人は元気がありすぎて、上の3歳は集中力がなくて落ち着かない。遊びや習い事に悩んでいる。幼稚園が始まるのが待ち遠しい。

暑い…暑い…あつーい!!!!

もう暑すぎてヤバいです笑

洗濯物を外に出すにも汗だく…

もう絶対外行きたくない

でも子供2人…元気ありあまり…うーん。。

マンションのためプールもできないし…

皆さん、おうちでこういう遊び?とか勉強?とかしてるよ!とかあれば教えてください!

上の3歳は集中力がすぐなくなるし、飽きるし、塗り絵も数分で終わり。絵本も数分で終わり。

プラレールなら少し遊ぶかなー。。

ただ下の子が絡むとすぐ違うことしてしまう。

落ち着きない3歳なのでなんかこう熱中するものを探してあげたいけどなかなかありません。。

悪さもするので毎日怒られまくり。

最近「わかったの?」と言うと「わからない」と言うようになりました。

イライラ😭

下の子の一歳は気に食わないとギャー!!と泣くし、すごいうるさい😭
上の子より酷い涙

こういう子供たちと1日何をすればいいのか…

上の子に習い事させたいけど、本当落ち着きなくて厄介者のため断念。

早く幼稚園始まってほしい😭

コメント

し

暑くて嫌になりますよね💦

去年私もここでおすすめされたのですが、お風呂で水遊びどうですか?
ぬるーい水で水着着て、シャボン玉とか水鉄砲とか♪
けっこう時間つぶせますよ!

ママリ

体力が有り余ってるんでしょうね!ある程度、体も動かさないとグズグズイライラしてますよね。
うちは、雨の日など外に出れない日は、布団とソファで滑り台を作ったり、戦いごっこしたり、体操したり踊ったり。。とにかく午前中は体を動かします。そうすると午後は大人しく室内遊びしてくれます(^^)