※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

共立レディースクリニックと小川クリニックでの出産経験者の意見を聞きたいです。出産費用や子供の面会について教えてください。

共立レディースクリニックで産んだことある人に聞きたいのですが(^^)

ここで産んで良かった♡
話とかあれば聞きたいです!!


やっぱり出産費用、検査費用は高いですか?
まだ上の子が1歳になってないので連れてっても大丈夫ですか?

それか
小川クリニックでも迷ってます。
でも
個室では無いと、子供の面会も出来ないので。
そこでも悩んでます。

どちらが良いか皆さんの意見を教えて下さい。

コメント

ゆーりんちぃー

シナモンさんが欲しい回答ではないんですが、私も今3人目を妊娠して共立レディースクリニックに通ってます!

決め手は個室なのと家から近いことでした。

ただ実際通ってみると、なかなか検診代や検査代が高いなぁと(一人目二人目は里帰りしてたので横浜市ではないところで通ってました)
でも横浜市だから小川クリニックともさほど変わらない金額なのかなぁと勝手に思い込んでました!!

うちは男の子二人でやんちゃなので連れて行っては居ませんが、小さいキッズスペースもありますしお子さんを連れてきてる方も居ましたよ!
あと時間帯によってすぐ呼ばれる時間もあるので、私は空いていそうな時間を狙ってます!

小川クリニックの送迎バスや美味しそうな食事も気になりますよね😊
何か参考になればいいのですが。
お互い出産まで頑張りましょうね😊

  • シナモン

    シナモン


    ありがとうございます😊
    個室が決めてですよね!!

    私も前は違うところだったので、横浜市は高いなーって思ってます(^_^;)

    お互いに頑張りましょう♡

    • 7月30日