※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦が初期の採血後に点滴を受け、後に再検査を勧められました。点滴後の採血は普通の流れですか?

13周の妊婦です!先日初期の採血の検査がありました!が、待ち時間の間に体調が悪くなり、点滴をするようにゆわれました!
採血もあるから点滴の時に、先に血を抜くね!と看護師にゆれたのですが、点滴を先にされました!点滴をしてくれたのは、また別の看護師で、あ、ごめん!採血があったんだね!って謝られました。その後産婦人科から電話があり、血糖値が高いので再検査に来てくださいと言われました!点滴を先にしたからじゃないのかなって思っています。点滴後の採血は、普通なことなんですか??わからないので、教えてほしいです!

コメント

ゆき

点滴の中身にもよりますが、だいたいは点滴前に血液を抜きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    点滴の容器には、ブドウ糖とかいてありました!
    やっぱり、先にしますよね!!
    不安でいっぱいです。。。

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

ブドウ糖ならなおさら血糖値上がりますよ!!
    医師に点滴後の採血だったと言う旨を伝え、念のために妊娠糖尿病などのリスクも妊婦さんは付き物なので正常な時に再検査する方が安心できるかと思います(*^^*)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日再検査なので、医師に伝えようと思います!明日に備えて、きちんと絶食しました!笑
    ありがとうございました!!

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

お役に立てて良かったです(●´ω`●)ゞ
    初期の頃は心も身体も不安定なのでしっかり食べてよく寝て下さいね!!

• 7月30日