※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

マタニティブルーで辛いです。旦那は理解してくれて助けてくれます。実家に相談すべきか悩んでいます。

マタニティブルーで鬱っぽいです。毎日泣いています。今日は旦那のご飯すら作ってあげれませんでした。旦那は状況を知っているので何も文句ひとつ言ってこず助けてくれます。このことを実家の家族に伝えるべきですか?この前の集まりでも急に泣いちゃって帰ってしまったことがあるので勘付いてるとは思うのですが。。辛いです助けてください

コメント

mama

どんなことが心配で鬱っぽくなってしまったのですか?💦
実家のご家族に話すことで気持ちが楽になるのでしたら伝えていいと思います✨😊

• ♡♡♡

♡♡♡

何が辛いのかも分かりません。。

• 7月30日
りんご

実家との関係にもよると思います。その前に病院に伝えた方が良いですよ。きっと楽になる方法があります。

• ♡♡♡

♡♡♡

実家の家族とは仲良しです

• 7月30日
トコ

お辛いですね。
わたしも妊娠中、診断は受けていませんが産後と鬱状態になり勝手に涙が出てきていました。

ご両親との関係性にもよりますが、そういう時は周りを頼らないといけません。

ご両親と不仲でないのであれば、SOSを出してください。

そしてご主人に相談して、ご実家に帰って休むなりしてくださいね。

ストレス感じない環境づくりと
楽しいと感じられることをしてストレス発散することが大事です。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢

• 7月30日
アイビー

私も同じようになりました
両親には言えず、そのときは旦那からも理解を得られずで、たまたま検診日も近かったので、その時に助産師さんに打ち明けました
それ以降は、検診のたびに助産師さんと話をして、時々地域の保健師さんとも話をするようになりました

まずは病院で話すことをおすすめします

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます。

• 7月30日