※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
お出かけ

お子様のディズニーランドデビューで気をつけたほうがいいことやおすす…

お子様のディズニーランドデビューで気をつけたほうがいいことやおすすめがあれば教えて下さい!!
ちなみに上の子が2歳0ヶ月、下の子が0歳2ヶ月で行く予定です✨

ちなみに平日にレンタカーを借りて都内(大田区)から行く予定です!
宿泊はしません。日帰り予定です。

コメント

m

この時期に行くんですか?

take*

娘は1歳半くらいでディズニーへ行きました!

娘は着ぐるみか駄目でしたね(笑)プーさんと仲間達に会えるレストランに行ったんでしたが…今だにプーさんはNGです。

でも、プーさんのハニーハントはOKなんですよねー。「プーさんが遠くにいるから」大丈夫らさしいです。

もともとビビりなので、乗るアトラクションの予習(音楽やキャラクター)はして行ったんです。なので「乗りたくない」とイヤイヤする事は無かったんですが…着ぐるみは想定外でした。お子様の様子を見ながら着ぐるみと会うようにしてみてください^_^

1212

なにより子供に合わせて無理はしない!ですかね
上の子が3歳のお誕生月
下の子が8か月ぐらい?で初めて行きました✨ 軽食、飲み物、オムツなどは多めに。
開園30分前ぐらいについて、帰りは18時ぐらいにしました。 埼玉から日帰りです。
お昼や夕食を食べるなら、レストランなどの予約できるお店を事前に予約しておくか
早めにお店に行くことをお勧めします。
我が家はお昼に北斎(和食屋さん)を事前に予約して食べました! 1か月前からネットで予約か、当日も予約可能です

わっか~

2ヶ月ですか?時期はいつですか?
夏は大人でも暑くて大変なのに2ヶ月の子はもっと大変だと思います。
こまめに水分補給をしたりベビーカーだと地面が近いので照り返しで温度が上がります。ちゃんと対策をした方がいいと思います。

ばたこ

もう3年も前の話なので、うろ覚えなところもあるんですが、乗り物に関してはトゥーンタウンとファンタジータウンが中心になると思います。
ハニーハントに乗る予定でしたら、1番最初にファストパスを取りに行った方が良いですよ!
あとはミッキーの家に行って写真を撮ったり、ミニーの家やドナルド、グーフィの家に回るのも楽しいと思います。
スティッチも行けるので、おススメです!
制限が引っかからない乗り物を事前にリストアップしておいて、当日は待ち時間などを考えてリストから選んで乗っていけばある程度は大人も楽しめると思います!
パレードに関しては今の時期は影になる位置はすぐ埋まってしまうので、早めから場所を取っておくのもいいと思います!
全体的にはゆるーい感じで回るかんじで考えてたらいいと思います!

下の子が2ヶ月ということなので、授乳室の場所を夫婦で確認しておくのも必須ですね!

大変だと思いますが、楽しい1日間になりますように!

長文失礼しました、、、

めれんげ

つい最近下の子がパークデビュー(短時間)しましたが、その日は梅雨時期だったこともあり曇で涼しかったのですが梅雨明けの真夏日は大分しんどいと思いますよ😭

夏休み前の梅雨の平日だったので、パークもベビールームもガラガラでアトラクションやスモールワールドとかもガラガラでかなり休みながら廻れましたが、もう夏休み&ウォーターショーも始まってるので平日でも人多いのでベビールームにすぐ入れるかが心配ですね。

外で授乳やミルクあげれるかもですが、外が暑いのでなるべく室内にいた方がいいかと思います。

何メインかわかりませんがパレードは場所とりしてガッツリはやめた方がいいですね。

何が言いたいかと言うと9月末以降のが安心して廻れるかなと😢

行くなら行くで暑さ対策&子供にあわせてゆっくりしながらですね🙌

熱中症に気をつけます

mämä

かなり暑いと思うので水分補給は絶対大事です(・・;)
ベビーカーに扇風機付けてあげたり叩くと冷たくなるやつが売ってると思うのでそれを子供の体に当ててあげたりするといいと思います!
2ヶ月は正直早すぎると思いますがこまめに体調みてあげてください💦
直射日光はなるべく避けた方がいいと思います(^_^;)

毎日が分刻み

産後2ヶ月で行くんですか??お元気ですねー。
チケットが余ってるとかなんですかね‥?
暑さ対策はしっかりと。。😌。

こうママ

この時期に行くのでしょうか?
下の子が2ヶ月ということなので、心配です💧上の子もまだ2歳ですし。
大人でもこの暑さは辛いです(>_<)
暑さ対策を万全にして、水分補給はこまめにし、なるべく屋内で過ごすなどして無理はしないようにして下さい。

えみり

え…この時期に生後2ヶ月の子をつれていくのですか…?ディズニーで室内にいることなんてできないと思うし…。
正直かわいそうです😅
ベビーカーで少し買い物に出かけただけで汗びっしょりかくのにディズニーなんて…😢

ぱにっくママ

2ヶ月でこの時期はかわいそうな気がします😅
授乳感覚もバラバラな時期ですし、行ったとしても乗り物もあまり乗れないってなるんじゃないですかね😓

マヒィママ

夏はやめた方がいいです。
下のお子さんは月齢考えたら秋がいいかな?と思います。
夏は暑くて大変でした💦💦

秋でしたら、気候も落ち着くのでそちらをお勧めします。

後、ベビーセンターを利用して回ると効率良かったですよ。
ランドは2箇所あります。
そちらを忘れずに確認してください。
2ヶ月だと乗り物乗れるのが限られてくるので、確認されるといいと思います。

後は、レストランも小さいお子さんいる場合は、トゥモローランド内にある、2箇所
「トゥモローランド・テラス」か「プラズマ・レイズ・ダイナー」は席数が多めなので良いと思います。

ショー中心だったら楽しめると思います。

3人のシングルまま

2ヶ月⁉️うちの一番下が半年、真ん中がもうすぐ2歳ですが、2歳の子でも夏はなぁ、、と考えるレベルなのに2ヶ月の子は赤ちゃんの事考えてせめて誰かに預けるなりした方が良いと思いますよ💦
寝てるかミルク飲んでるかってぐらいの時期なのに親の自己満で連れて行って熱中症になったら後悔しませんか😭?大人でも熱中症で亡くなる方いるんですよ💦せめて秋とか涼しい時期にしてあげれないですか😭?

むむ

生後2ヶ月でディズニーは控えた方がいいですよ。
大人でも辛い暑さの中、産まれて間もない新生児連れて行くのはどうかと。。
何かあってからでは遅いですし、正直行こうと思えばいつでも行けると思えるので次回行ったらいいかと。

そらん

今、生後1ヶ月で2ヶ月の時に行くんですよね?この真夏ってことですよね?
正直やめた方がいいです!
うちは下の子が半年の時に、親戚が遠くから来るってことで、6月くらいでシーの方に行きましたが、それでも暑くて可哀想でした。
母乳の他に水分が取れるようになってからでないと、両親で交代で乗り物に上の子と乗るにしても、例えば旦那さんが生後2ヶ月の子を見てる間に長い待ち時間だったら、厳しいと思います。
まだホテル取ってた方がよっぽどいいですね。
そして、ママと2ヶ月の子はお留守番のが、、下手したら死にますよ、この暑さ。

ママリ

ディズニーデビューで気をつけること、時期考えた方がいいですよ😅
真夏の夏休みシーズンにディズニーに2ヶ月の子は子供がかなり可愛そうです。
どうしても行きたいなら2ヶ月の子はご実家などに預けて行かれた方がいいと思います。
2歳の子でも正直この暑さ厳しいと思います💦
暑さ対策万全で行かれてください🙏🙏