※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

初産で39wになり、子宮口は開いていない状況。木曜日の検診で開いていない場合、入院や促進剤はいつ頃になるでしょうか?前駆陣痛はあるがおしるしはない状態。

初産で明日から39wになります。
前回の検診でエコーに顔がうつらないくらい頭が下がっているのだけど、子宮口は開いてないと言われました。
今週木曜日に検診なのですが、そこでも子宮口が開いてない場合はいつ頃入院になり促進剤を使ったりするのでしょうか?
前駆陣痛はありますが、まだおしるしはない状態です。
胎動はハッキリしてます。

今からとても不安なので似たような経験された方教えていただけると幸いです(><)

コメント

ママリ

38w頃から顔はもう見えないくらい下がってたけど、
40w4dで生まれました!

促進剤は使ってないです
子宮口も陣痛が来てもなかなか開かず、
最初の陣痛から1日半後にやっと開き始めて生まれました!

• 抹茶

抹茶

そうなんですね。
    医師から促進剤使うかもしれないねーって言われ、ママリの中で痛いとコメントを見て今から恐怖です( ;꒳​; )

早く生まれてきてーって気持ちでいっぱいです笑

• 7月29日
krn

私は予定日を6日越えて促進剤を使いましたー!、促進剤を打つ1日前から入院しましたよ👼 同じく前駆が2週間程続き、促進剤を打つ2時間前におしるしが来ました!

• 抹茶

抹茶

そうなのですね。
    予定日超過後は週2日とかで受診されましたか??
    今の時点で前駆陣痛が2週間以上続いており、おしるしが来ないので不安で仕方ないです( ;꒳​; )

促進剤を使用してどのくらいで産まれてきましたか?

• 7月29日
  • krn

krn

週2で受診でしたよ!、
    私もなかなかおしるしが来なかったので、毎日ググってました😂

促進剤を使用して10時間くらいで自分の陣痛が来てたみたいで一旦点滴をとりました!
    そして14時間くらいで帝王切開での出産でしたよ('ω' )

• 7月30日