※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

女の子が夜におねしょをするため、おむつを履かせているが、暑さでお尻がかぶれてしまう。通気性の悪い防水シーツや厚手のおねしょパンツが不快。より快適な方法はあるでしょうか?

3歳8ヶ月になる女の子がいるのですが昼間はおむつとれてます。夜もめったにおもらししません。月に1,2回あるかないか程度です。
ただおもらししたときが怖いので念のためおむつを履かせて寝てるのですがここ最近暑くなってきたのもありお尻がかぶれてしまいました💦
ベッドに防水シーツと思ったのですがあれ通気性悪いから暑いですよね‥
おねしょパンツも厚手だからそれなりに蒸れるよと友人から聞きました。
なにかいい方法ありますか??

思いきってパンツ?とも思ったのですがたまにするおねしょの量が結構な量なのでベッドで漏らされるのも怖くて。

コメント

長男が同じくらいの頃、普通のパンツにパットを当てて寝させてました☺️
夜はクーラーを付けて寝てたので、防水シーツを敷いて寝させても問題なかったです☺️

池

夜もおむつ外れてから(本人がおむつは履かないと申告があってから普通のパンツで寝てます)も防水シーツ、一応敷いてます。
ダブルベッドに私と2人で寝てますがシングルサイズの薄手の防水シーツを横にして頭下から膝くらいの位置になるように敷いてます。
おねしょはないですが、念の為です👍
おねしょズボンとかも考えたんですが結局漏れたりするとかレビューで見て、低月齢のころから使ってたこの薄手の防水シーツ2枚を洗い換え用にAmazonで安いやつを揃えてます💡