※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
ココロ・悩み

夫の元嫁の名前が出ることに不快感を感じる妻。義母からの元嫁の話に疑問。子供との関係や3人目の子供について悩んでいる。

私の夫はバツイチで子供は元嫁が育てています。

モヤモヤするので吐き出しと質問です。

この前義母に会った際、子供はもう一人ほしいという話を軽ーくしました。
世間話程度です。
その時、『もう一人ほしいの?○○←元嫁との子もいるのに大丈夫?』
と言われました。

私はその時、久しぶりに聞いた名前に動揺してしまい、何が大丈夫なのか聞けませんでした。
義母に聞けば良いだけの話なんですが、正直あまりぶり返したくありません。
元嫁と主人が別れる際、皆が嫌な思いをしたので私は名前も聞きたくないし、忘れたいぐらいです。
でも義母は何度かに1度は元嫁の名前を出してきて、○○はこんな事言ったとか毎回同じような悪口?嫌だったとこを言ってきます。
もう別れて7~8年もたっているのに。

この、大丈夫?とはどんなことが考えられますか?
養育費は払っていますが、主人は子供との面会を一切禁じられているので連絡をとったり会ったりは離婚してからしていません。
また、向こうも再婚していて新しい旦那さんがいます。

何が大丈夫なのか気になり、なんだか3人目は望まない方が良いのか。何か見落としているのか、モヤモヤしています🙍

コメント

yu🌸

うちも旦那はバツイチですが、義母さん、気を使って欲しいですね。
8年立っているのに、、私ならと考えたらゾッとしました😂

養育費を払ってるなら金銭面の心配じゃないですか?
それ意外考えられなかったです😳

わたしも3人欲しいですが、金銭面的に2人だなぁと😂

• ろぼこ

ろぼこ

本当、いつまでもいつまでもその話をしないでほしいです😫
    反応にも困りますし…🙍
    もう正直存在すら忘れたいのにぶり返してくんなよ…と。笑
    前なんか、主人と元嫁の結婚式の写真見せられたんですよ 笑
    私は二度もさせるのは…と結婚式していないのに 笑

単純に金銭面なんですかね?
    だとしたら余計なお世話ですね😤
    心配してくれてるのかもですが、そこを考えてから普通は子供つくりますよね😰

ありがとうございます!

• 7月29日
りん(21)

うちも旦那バツイチです、
前妻さんとは2人子供がいます
以前、義母に2人目は男の子がいいな〜と言ったらえ?まだ作るの?と言われました😅💦
たぶん旦那が養育費払ってるからそう言ったのだと思います。
私は初婚なのでもう1人は欲しい!って言いました😊✨

• ろぼこ

ろぼこ

まだつくるの?とか本当余計なお世話というか、デリカシーないですよね😫
    こっちの気持ちも考えて!って思います😰

やはりお金の心配なんですかね?

ありがとうございます!

• 7月29日