※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-u-i0924
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について質問です。友だちからベッドと敷布団を借りたので、掛け布団はエイデンアンドアネイのブランケットやバスタオルで代用できるでしょうか?

4月25日予定日の36w2dです🎈
同じ時期に出産される方へ質問です。
赤ちゃんの布団ってどんなもの用意されてますか?
わたしは友だちにベッドも敷布団も借りたので、掛け布団は今のところエイデンアンドアネイのブランケット(4重のガーゼのもの)とかバスタオルとかで代用できるかなと思って購入してないのですが。

コメント

あーか

バスタオルでじゅうぶんですよー!!
寒かったら厚手のものにしたり2枚重ねればいいし、暑ければ薄めにすれば大丈夫です!

• y-u-i0924

y-u-i0924

ありがとうございます!そうですよね✨安心しました!母親に寒いんじゃないかと言われて心配になってたんです。

• 3月30日
  • あーか

あーか

わかりづらいですが…
    病院でもこんな感じでタオルかけられてましたよー!

• 3月30日
  • y-u-i0924

y-u-i0924

写真まで💕ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます!
    これは毛布ではなくてタオルなんですか?

• 3月30日
  • あーか

あーか

生まれて数日は体温が下がりやすいみたいで毛布でしたが、退院前日とかはタオルみたいなフリースみたいな生地になって、包んでるやつとかタオルでした!
    病院でこんな感じだったので、家では厚手のバスタオルを2つ折りにしたやつかけてます!

• 3月30日
  • あーか

あーか

一応ベビー布団も用意したのですが、うちの子には大きくて埋もれちゃうのでもう少し大きくなってから布団使う予定で、とおぶんはタオルです!

• 3月30日
  • y-u-i0924

y-u-i0924

家の中はある程度室温保たれてますもんね✨3月でそうなら、4月はもっと暖かいはずですし、余裕ですよね!ありがとうございます!

• 3月30日

同じ予定日ですね(*´-`)
地域にもよりますが、
着せすぎも良くないですもんね~
手足が出ていて冷たくても、お腹や背中が暖かいなら大丈夫ですよ🎵
真冬ではないですし!
寒けりゃ泣いて知らせてくれます(笑)
暑いのもしかり‼
お母様世代は寒いんじゃないかとか、凄い心配してくれて掛けすぎちゃうことあるけど、体温調整できずに体が火照り過ぎちゃう方が可哀想ですもんね‼
ママの思ったとおりで大丈夫ですよ💕
うちは、2人目なのに?だからか?
そんな準備もおろそかになってました💦

• y-u-i0924

y-u-i0924

同じ予定日!嬉しいです🎶
    アドバイスありがとうございます!そうですね、あまり気構えずにやってみます💕

• 3月31日