※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

かゆいときの対処法について相談です。無印のホホバオイルやヒルドイドクリームを使用中で、ボディソープは無添加石鹸に変えましたが、かゆさが続いています。どうしたらいいでしょうか?

身体中がかゆくてかゆくて( ・ ・̥ )
妊娠線予防と保湿で無印のホホバオイル、
産婦人科でもらったヒルドイドクリームを
塗ってますが胸と腕、お腹がかゆくて
かいてしまいます( ・ ・̥ )

ボディソープ、無添加石鹸にします( ・ ・̥ )
トリートメントも匂いがむりになって。笑

かゆいとき、どうしてますか?

コメント

Chanmiiiii_

オイルかクリームが合わないとかはないですか?ホホバオイル使ってますが痒くなったことないのでもしかしたら合わないとか(°д°)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    なんか、乾燥してかゆい肌に塗るから余計かゆいんかもですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)けど、かゆみ出したのはここ一週間なんです( ・ ・̥ )2ヶ月目からずっと塗ってるんですが( ・ ・̥ )

    • 3月30日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    お腹なら皮膚が伸びてきたのかもしれないですし体質が変わったのかもしれません(°д°)私もものによっては痒いので(°д°)

    あと聞いたことあるのがむずむず脚症候群みたいなものもあるらしいです(°д°)

    • 3月30日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    体質がかわってきたのかもですね( ・ ・̥ )あと花粉症なんで肌荒れもあるのかな( ・ ・̥ )

    むずむず脚症候群( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    めっちゃ痒そうです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    私ちょっと塗り方が雑なんもあるかもです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    あとちょっと辛抱して、まだかゆかったら皮膚科いってみます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    ご回答ありがとうございました♡

    • 3月30日
Hitomi

私も痒くて痒くて仕方ない時期があり苦痛でした...
冷やしたり、下着のゴムがよく無いそうなので下着外したり、普通のブラしてたのでマタニティーの緩やかなブラに変えたり。

産婦人科は弱い薬なので、産婦人科の薬で効かなければ先生に結局皮膚科をすすめられますよ(๑˙╰╯˙๑)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    一応マタニティブラしてるんですが、胸の谷間やらデコルテ下あたりの胸がかゆくて、あと乳首も( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )かいたら乳首が腫れそうやし、よくないやろうし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    あと、おへそ上らへんがかゆいので、レギンスやらのゴムかな?
    今日マタニティパンツもデビューしました♡

    ヒルドイド、美肌にはなるみたいですが、それはあくまで体調がよかったり体質にあってたりですよね*ちょっと塗り方が雑だったのかな?とも思うので、頑張ってみます♡

    ご回答ありがとうございました♡

    • 3月30日
m.mam✩

乾燥ですかね?!(°д°)
うちも夫婦揃って乾燥肌で…笑
私なんか妊娠してから余計
乾燥しだしました( ˉ ˡˍˉ )
私わとにかくケアウォーターってゆうのを
ふりまくってからヒルロイドか
マッサージオイルですね(^O^)
シャンプーも石鹸ももちろん
無添加なものにしてます!!
妊娠すると匂いや肌が敏感に
なるので大変ですよね💔💔💔

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    きっと花粉症で肌荒れ、妊娠で体質が変わったこと、乾燥だと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )
    そして塗り方が雑なんだと( ・ ・̥ )笑

    週末にさっそく無添加にしたいと思います♡あと体洗うタオルがナイロンだったので一番はそこです!わら
    原因わかってるやんって話ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    トリートメントも吐きそうです。笑

    • 3月30日
ぽんちゃ

わたしも元々アトピーもあって
乾燥のこの時期身体中かゆいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
とにかく爪を短く切ったり、
痒い時は保冷剤で冷やしたりしてます!
あと乾燥肌にクリーム塗っても意味ないので
必ず身体も化粧水で水分補給してから→オイルorクリーム塗るようにきをつけてます( •᷄⌓•᷅ )

かゆいのつらいですよね
がんばりましょう(´;︵;`)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    私も乾燥肌なんで、悪化してるのかも( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )しかも、ナイロンタオルだったから余計悪化。。。笑

    私も見習って化粧水してからしてみます♡そして雑な塗り方なんで塗り込みます( ˊᵕˋ* )笑

    かゆいのがんばります!( ・ ・̥ )

    • 3月30日
®®®

私は妊娠してから 髪の毛洗う回数減らしました
毎日洗うと しみるし痛いし痒いし…
3日に1回にしたら 痛み等なくなりました
その代わり、ヘアスプレー等一切使わない様にしてます

無添加でも洗いすぎで乾燥を引き起こす事もあるそうですよ
お辛いでしょうが かくと妊娠線発生し易いとも聞きますので、撫でるだけにする等 試してみて下さい(*^^*)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    私、頭皮が似合うタイプでシャンプーの匂いも1日でなくなって夜には頭皮が似合うので毎日洗わな無理です。。笑
    羨ましい。笑

    髪は大丈夫なんですが、体はちょっと無添加で、いたわってみます( ˊᵕˋ* )*あと撫でます♡

    • 3月30日