※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

大牟田市河野産婦人科での検診時、補助券でお金が足りなくなることがあるかどうかと、その場合の金額について知りたいです。

大牟田市河野産婦人科で母子手帳もらってすぐの検診血液検査などしてもらった時補助券があってもお金オーバした人いますか?どのぐらいオーバーしますか?

コメント

☺ちゃん

産婦人科は違いますが私はオーバーしませんでした。

• くれは

くれは

そーなんですね!ママリで採血のを見たら2万超えてたって人もいてなかなかビックリしました

• 7月29日
  • ☺ちゃん

☺ちゃん

それは他に薬とか処方されたとかですかね!
    薬とかでプラスで払ったとしても数千円とかで
    何万も払ったとかはまわりでも聞いたことないです!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

北九州市の婦人科でしましたが1回目だけ108円かかりました!(登録料?)

基本的な検査以外に追加で頼んだりしたらその分は実費なので、、それでそんなにかかったのかな?

私のところは母子手帳貰う前は1回目初診料で7000円かかりました!二回目で1080円、三回目で380円笑笑

そんなにかかってたら、補助券の意味がないような、、

今同じ産婦人科に通っています😁🎶
週数も近いですね😊
私は南関町からなんですが、南関の補助券ではオーバーしなかったですよ💡💡

退会ユーザー

あ、ちなみにトキソプラズマは実費なんで1000円かかると言われましたね😅
    私はトキソプラズマの心配はないので受けなかったです😊

• 7月29日
  • くれは

くれは

同じ福岡なら補助券一緒なので大丈夫ですかね、!?
    いつか会ってるかもしれないですね🥰
    トキソプラズマとはなんでしょうか、、、w

• 7月29日

退会ユーザー

補助券は市町村で違うので大牟田の補助券がどうかは分からないですが、以前大牟田に住んでいた時にもかかりましたがオーバーしなかったですよ💡
    もう6年程前なので確かではないですが😅
    トキソプラズマは猫や庭いじりとかする人が持ってたりすら病気??よく分からないですが、説明受けて私は該当しないと思ったので断りました!

• 7月29日
  • くれは

くれは

九州の福岡、佐賀、熊本補助券どこでも使えるらしいです!猫家に6匹いるんでした方がいいですかね。。

• 7月29日

退会ユーザー

多分大丈夫だと思いますよ💡💡
    猫チャンたくさんいるなら受けておいた方がいいと思いますよ😅
    看護師さんが丁寧に説明してくださるので猫チャンがいること伝えてみてください😊💡

• 7月29日
  • くれは

くれは

今病院きてますが猫ちゃんが居るって言ったらして下さるそうです!

• 7月29日