※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

姉がヒモ男との関係に悩んでいます。姉は元彼の子供を妊娠中で、子育てに不安があります。姉はまだ元彼を好きで、他の男とも関係を持っているため、相談者はイライラしています。姉から使わない子供用品を要求されていますが、気持ちが整理できず困っています。

素直に喜んだり応援出来ない…

私の5歳年上の姉ですが、ネットで知り合った遠距離の男の人と付き合う事になり、お姉ちゃんのアパートに住んで同棲していました。
その彼氏は地元の仕事も辞めてお姉ちゃんの家に転がり込み、ヒモ生活をしていました。
年齢40歳です。

私はヒモ男が好きじゃないのでずっと反対していました。ですがお姉ちゃんはハマっていて、誰が何を言おうと別れませんでした。
その男はヒモ生活の上、ほかの女の人と三股しており、お金を振り込んでもらったりしていました。

お姉ちゃんはハマっていたので、結婚すると言って入籍の準備もし始め、子作りまでしていました。
家族に紹介もしました。
私はずっと反対していました。
入籍する予定だった前日に男は逃げていなくなりました。
お姉ちゃんはその男の子供を妊娠中でした。

まあ私はやっぱりな、ぐらいに思っていました。

お姉ちゃんは子供産むそうです。
それで私は今生後7ヶ月の子がいるのですが、使い終わった物をちょーだいちょーだいと言ってきます。
もう使わないから良いんですが、なんかモヤモヤしてあげる気になれません。
私の考えとは違うから…。
産まれてくる子供もかわいそうと思ってしまうし、1人で育てるのは大変と散々ゆっても産むという事なので。
お姉ちゃんはまだ元彼が好きみたいですが、他の男とも遊んだりしていて、イライラしてしまいます。
関わらなければ良いですが、家族なので関わらざるを得ないです。

コメント

みっちゃん

私だったら、お姉さん自身とは最低限関わらないようにします。
生まれてくる子供については、罪はありませんし、全く違う人間です。その子の人生でなにかあった時や困ってる様子ならある程度は助けてあげたいと思います。

  • はる

    はる

    ありがとうございます!!
    もっともですね!
    姉は姉、子供は子供ですよね!
    家族といえども私は姉と関わりたくないので、最低限の付き合いにしようと思います。

    • 8月6日
deleted user

私もそんな状態なら
応援出来ませんね。
散々、言ってあげてたのに
使い終わったとしても
次の子に使いますよね?
絶対貸してあげたくないです😭
お子さんが1番可哀想ですよね、、