※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

三宮の英ウィメンズクリニックで体外受精を検討中。自己注射が難しい場合、クリニックでの注射も可能か、待ち時間は2〜3時間か気になる。情報をお願いします。

三宮の英ウィメンズクリニックに通われている方、通われていた方教えてください。

体外受精を検討しています。
自己注射が無理な場合、通えばクリニックで注射をしてもらえますか?
その際も待ち時間が2〜3時間あるのでしょうか?💦
わかる方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

さちゃ

どうしてもなら通いでも大丈夫ですよ!気になるのは手間と費用が増える事だけですかね?
私は自己注射をしましたが、診察の日の分の注射は看護師さんが打ってくれていました☝️その際はケアルームへの呼び出しになるので、診察ほどの待ち時間は無く、長くても10分以内くらいには呼ばれていた気がします。
自己注射が無理というのに何か理由はありますか??

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    注射だと待ち時間は少ないんですね!
    理由はただ単に怖いからなんですが😅💦
    注射されてるときの針を見るのも苦手で😭
    ペンタイプ?も可能とは見たんですが…
    自己注射されていたのは針の長いタイプですか⁇💉

• 7月29日
  • さちゃ

さちゃ

怖いですよね💦わかります😅
    実は私もかなりびびってたので、ペンタイプを希望しましたが、卵を育てる期間の注射はそれで代用できても、採卵前数日間は排卵を促す薬を追加されるのでそれは長い針の物しか無いと言われて、どうせやるならもういいや!とペンタイプは断念しました。
    ただ、長い針でもやってみたら意外と大丈夫ですぐ慣れましたよ(^^)躊躇すると痛いので、一思いにブスッと!笑
    ひとまず自己注射教室だけ参加してみたらどうですか⁇グループでの受講になるので同志が沢山いて励まされますし、この教室の講師の看護師さんからOKが出ないとそもそも自己注射はさせてもらえないので、その時は自動的に通いになりますよ💉

• 7月29日
  • さちゃ

さちゃ

ちなみに、教室の最後に看護師さんの前で生理食塩水を自己注射して見せるテスト?の様なものがあって、それが出来たら終わり、という段取りなのですが、私の前に受けていた方ははっきりと「やっぱり私には出来ません!毎日通います!」と宣言して注射はせずに帰られました。看護師さんも「無理することないですからね〜」て感じやったんで、無理に強要される事もないんで軽く参加して大丈夫やと思いますよ😊

• 7月29日
  • ユメ

ユメ

海外ドラマでペンタイプで打ってるのをみて、これならもしかしてできるかも??って思いました😂
    でも排卵を促す注射は長い針なんですね💉😭
    一思いにブスっと…😂初めは勇気いりますね〜❗️
    自己注射教室、看護師さんに見てもらってクリア出来ないとダメなんですね!
    怖すぎてずーっとためらってそうです。笑
    毎日通うと宣言された方がいたんですね!😳
    それを聞いて、すごく気が楽になりました!
    グランフロントのIVFを検討していたんですが、原則自己注射で教室も必須らしくて💦
    少し遠くなるけど英ウィメンズとても有名なので考えてます✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊❣️

• 7月29日
  • ユメ

ユメ

何度もすみません!
    注射は10分ほどで呼ばれるということで安心なのですが、診察などの待ち時間はやはり長いですよね?!
    そこは覚悟しとかなきゃなーと思っているのですが😖

• 7月29日
  • さちゃ

さちゃ

英も"原則"自己注射で、教室必須というのは変わりないですので、他院でも相談次第なのかもしれないですよ!最寄りのクリニックでもどうしても自信がないと相談してみてもいいかもです😊
    診察の待ち時間は、週末や人気の先生だと長い事もありますが、平日でしたらまだマシかなぁーと。受付だけ済ませればすぐ外出できますし、呼ばれる少し前に電話で呼び戻してくれますし、サイトで大体の呼び出し時間が逐一更新されているので、買い物したり食事したりして待っていたらあっという間でした✨

• 7月29日
  • ユメ

ユメ

英も教室必須なんですね!
    先ほどグランフロントのクリニックのほうにも問い合わせたら、推奨しているけど必ずではなくて看護師さんが500円で打ってくれるそうです😌
    平日は待ち時間マシなんですね✨
    だいたいの呼び出し時間まで出てるんですね😊
    普段三宮にあまり行かないんですけど、ぶらぶらしてたら意外に早いかもしれないですね!😃

• 7月29日