※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

9月に九州から岐阜県へ帰省します。義実家は岐阜県関市ですが、義両親の…

9月に九州から岐阜県へ帰省します。
義実家は岐阜県関市ですが、義両親の都合で1日義実家に泊まれず生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に泊まれる旅館やホテルを探しています。
飛行機での帰省でセントレア経由なので、セントレアから義実家方面が理想です。
当初十八楼を考えていましたが、宿泊予定日がすでに満室でした…
赤ちゃんプランのある宿を探していますが、下呂市や飛騨など少し遠くて…
土地勘がないのでよろしくお願いします。

コメント

岐阜限定で赤ちゃんプランを少し探してみましたが、やっぱり無いかなと思いました。
都ホテルの和室、和洋室はバストイレ別みたいです。スイートはバストイレ別でしたが、シャワーはシャワー室、バスタブは別でありますが、ベッドです。一歳半くらいの時にスイートに子供は泊まりましたが落ちることもなく。
朝食も果物とかパンなどを食べてました。
どうしても赤ちゃんプランが良いなら別ですが、一日くらいいいやと思うなら間取り見る限り都ホテルの和室良いかなと思います。
都ホテルから関まで堤防走れば30分程で車で行けます。

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    1日ですもんね、赤ちゃんプランじゃなくてもいいのかな…
    はじめての遠出で少し神経質になってたかもです。

• 7月29日
こぶちゃ

車で行かれるなら、岐阜市のアルモニーテラッセウエディングホテルがおすすめです。
文字通り結婚式の挙げられるホテルです(私もここでした・笑)。
赤ちゃんプランは無さそうですが、和室もあり過ごしやすいかなと思います。
何よりスタッフの皆さん親切にしてくれると思います☺️

• ゆり

ゆり

レンタカーを借りる予定です。
    アルモニーテラッセですね、ありがとうございます。
    赤ちゃん対応に慣れてるとこちらも安心です。

• 8月1日
ようちょ

私もアルモニーテラッセおすすめします!子供が10ヶ月の時に利用しました。和室は広いので喜んで動き回ってましたよ。お部屋にお風呂もあるので子供はそこで入れて大人は大浴場に交替で行きました。施設は少し古いですが綺麗にしてあります。予約の時に洋室もベッドくっつけて添い寝もOKと聞きました。スタッフさんも結婚式等で赤ちゃんゲストにも慣れてる感じで優しく対応してくれましたよ。

• ゆり

ゆり

和室があるホテルは貴重なので情報ありがとうございます。
    土地勘もなく迫ってくる日付に焦ってました…

• 8月1日