※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左足の中指を骨折し、梱包の仕事をしている女性が、来週から出勤するか悩んでいます。同じ経験のある方の休み方や対処法について相談しています。

恥ずかしながら家でこけて壁に足ぶつけて
左足の中指を骨折しました😭
今は倉庫で通販物の梱包するパートをしています。
とりあえず今週いっぱいはお休みをいただこうと思っていますが
梱包自体はずっと立ちっぱなしでするので
あまり無理に歩かなければできそうです。
なので来週には出勤しようかなと思ってますが
骨折したことある方でお仕事されている方
どうされましたか?どれだけ休まれましたか?
松葉杖もしてるわけではなくテーピング?みたいな
包帯で固定してるだけです!
運転はできます!(左足は使わないので)

ただ今は子供の保育園の送迎が少し厳しいため
祖父母に今日からしばらく頼んでます💦

コメント

moon

私も冷蔵庫からペットボトル落として足の小指骨折したことあります笑

デイサービス勤務なのですが、歩くくらいは平気なので出勤はしていましたが
座っている時間が長い作業をさせてもらったりしていました👌
私の場合送迎が車だったから保育園に普通に連れていけたし、働けていましたが
歩きで保育園や出勤だったら
痛みや腫れが引くまで休んでいたと思います💦
踏まれたりしたら怖いですもんね。。。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

    ぎゃー考えただけで痛そうですね😭!!!
    なんか案外足の指ってもろいですよね!笑
    病院の先生もこういうので骨折多いよって言ってました😂

    送迎も車なので運転は全然できるんですが
    なんせ歩くのがまだびっこ引いてるので
    荷物を持ったり息子がたまに甘えて抱っこーになるとキツくて💦😭
    今は祖父母に甘えてしまってます💦

    職場も車出勤なんですが1週間も休むと変に思われますかね?💦😭
    今から電話で伝えるんですが
    休まない方がいいですかね?💦

    • 7月29日
  • moon

    moon

    めちゃめちゃもろいです笑
    私もそれだけで折れてびっくりしましたもん😥

    私は小指だったからよかったけど、中指だと絶対歩きづらいですよね💦
    あと保育園の前すぐに駐車場、職場も真ん前に駐車場があり
    仕事もほぼ座っているだけなので出勤できましたが
    そうでなければ出勤していません💦
    骨だから無理して変形したりしても怖いですし💦

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    結局電話して今週は休むことにしました!

    あとあと治りが遅くなっても困るので今週は安静にしときます!

    ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • moon

    moon

    それが良いです👌
    かばうようにすると他の場所も痛めますしね💦
    お大事になさってください🤗

    質問とは関係ありませんが、
    同じようにぶつけたり落としたりで足の指骨折してる仲間に会えて嬉しかったです笑
    ちなみに私は中学生の頃小指を壁にぶつけて骨折したこともあります笑

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    段々と腫れも落ち着いてきて
    内出血は段々と色がひどくなってきましたが
    この前よりかは楽になりました!

    私も人生で初めての骨折が壁に足ぶつけてこけてだなんて
    恥ずかしかったんですが
    結構ママさんで僅かなことで骨折されてるかたがおられると知って少し嬉しかったですw
    壁にぶつけるのは本当痛いですよね😭陣痛以来の悶絶でした 笑

    • 8月1日