※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

府中町と安佐南区で子育て環境や幼稚園を検討中です。住みやすさや子供と散歩ができる環境について教えてください。

転勤で広島に引っ越すことになりました。

府中町と安佐南区の物件が気になってるのですが、まったく土地勘がなく子育て環境や治安がどうかが分かりません。
車の運転は苦手で電動自転車で買い物や公園など行こうと思っています。

現在2歳の娘がいて、来年度は年少になるので幼稚園に通う予定です。
府中町ならりゅうせん幼稚園、府中南幼稚園、こばと幼稚園、安佐南区は光輪幼稚園、中筋幼稚園が候補に上がってます。

なるべくなら家族連れが多く子供と散歩もできる環境がいいなと考えてます。
府中町と安佐南区は住みやすさや、子育てしやすい環境でしょうか?
些細なことでも構いませんので、教えてください!

コメント

安佐南区のほうが治安もいいし子育ての面でもいいと思います

• ゆー。

ゆー。

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 7月29日

府中町に住んでます!
治安が悪いと感じたことはないです!
府中も広いので場所によるかもしれません💦
私も県外から来たので全然分からずでした😄😄
今私が住んでる地域は小児科も近場にあるし遊ばせるところもあります🙂
府中町も安佐南区も子供が多い地域とは聞いてるのでそこまで不便ではないと思います🙋‍♀️

• ゆー。

ゆー。

府中町調べ直したら広いですね💦
    イオンに自転車で行けそうな距離で小児科もあるのでいいな、と思ってる物件でした。

府中町も安佐南区も子供が多いんですね!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!☺️

• 7月29日
R

府中町に住んでいます!
府中町も安佐南区も似ている部分が多い気がします。
イオンモールはあるし、子供も多いですし、どちらも子育て世帯には大人気な地域ですね!

私は、府中町の団地の方に住んでいるので坂ばかりで散歩があまりできません。
安佐南区は、車が多い気がします。

こういった情報しか出せず申し訳ないです。
参考程度に…

• ゆー。

ゆー。

たくさん教えていただきありがとうございます!
    質問した時は検討中だったのですが、今は府中町に決めました!

子育て世帯に大人気、と聞けて安心して住むことができます☺️

ありがとうございました!

• 8月18日