※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

忙しい日々でストレスを感じ、子供が夜泣きして寝かしつけに時間がかかり、つい叩いてしまったことに後悔しています。子供と一緒に寝る時間を大切にし、一人で寝られるようになる日を楽しみにしています。

たまに目に見えない何かに
押しつぶされそうになる。
こうゆう気持ちになる時ないですか?
またなったときどうしてますか?

夜の寝かしつけに40分以上はかかり
寝かし付けてから夜たべた後片付け、旦那のお弁当準備
部屋の片付け‥やりたい事、やらないと行けない事
沢山あってそれを思うともっと早くねてほしいのに
寝たかな?思って寝室でると
ギャンギャンないて後追いしてきます。
今日もそれを3回繰り返し、、、😭
今日は1時間かかり泣く息子を
うるさいと叩いてしまいました。
わかってます。寂しくて不安で隣にいてほしくて
一緒に寝てくれるなんて貴重な時という事
1人で部屋で寝れるようになればきっと
寂しくなることを、、、

コメント

肩がメロン

素晴らしい。
私なんて、しんどいことはもうやんなーい。明日やるー!精神なので、食べたものの片付けは明日。旦那に弁当作るのはやめた笑 自分で買うなりして。でやってます。ほんとは弁当くらい簡単にでも用意してあげた方がいいのかな?って思うことありますが、思うだけ。笑
そんな私に比べればむぅむぅさんはよーくやってますよほんと!
あまり押しつぶされすぎて爆発しないように手抜きも仕方が色々ありますから、考えて見てくださいね!

• むぅむぅ

むぅむぅ

食事の後片付け自分が気になると言うのもあるんです、、、
    次の朝まで置いとくのが嫌で、、、😭弁当はたまにスルーするんですが「今日もないの?」とか言われます!
    1日の中で用事があなたのお弁当だけ作る事だけならしますよ!!( ¯ ¨̯ ¯ )💧と思います。笑
    何をどう手抜きしようかとか
    その加減がわからなくて、、、
    子供1人でこんな事ゆってたらダメなんですけどね、、、
    考えてみます!ありがとうございます

• 7月29日
りこ

むぅむぅさんの気持ちすごくわかります。

やらなきゃいけない事が山積みで
自分のしたいこともできなくて
子どもが寝てくれさえすればいいのに!って思ってしまいます。
でもそんな都合よくいかないんですよね。
仕方ないとは頭の中では分かっててもなかなか上手くいきませんよね💦

わたしは家事のやらなきゃいけない事に優先順位をつけて、順位が高いものができたらよしとしています。
あれもできてない!って思うと苦しくなるので、これができた!って思うようにしました。少しは楽な気持ちになれますよ😊

• むぅむぅ

むぅむぅ

そうなんです。
    「寝て」言われて大人でも寝れない時あるのに無理ですよね😵でも生活のリズム壊したらダメとか思っちゃうから
    リビングにまた連れてきて
    「眠たくなるまで起こしとく」という選択肢はないですし起きてても機嫌が良ければまたいいですがずっと泣かれると結局何も出来ないですしね。今日はアレが出来た!と考え方を変えてみます。ありがとうございます

• 7月29日
みーこ

うちは家事はほとんど主人が担当してます。
もちろん主人にお弁当なんて作ったことないです笑
寝かしつけに40分-1時間、うちは保育園でお昼寝させられてるから毎日そんなもんです。
たまには一緒に寝ちゃったらどうですか?
やりたいこと、やらなきゃいけないことより休むことが大事だと思います。

• むぅむぅ

むぅむぅ

羨ましいです◡̈⃝︎⋆︎*素敵な旦那さんですね、、、主人は夜もおそいですしワンオペ育児です
    たまに寝落ちしそうになりますが「だめだめ」とか思っちゃって「あれしないと」とか思っちゃうんですよね😭
    眠たい時はこれから寝るようにします。ありがとうございます

• 7月29日
オムハンバーグ

結論から言えば、むぅむぅさん、偉いです✨
私なんて寝かしつけてからなんて何もしてません💔
時々、夫婦どちらかが体力が余ってたら次の日の準備をしますが、だいたい力尽きてます😅
息子が早起きなので朝起きてからバタバタやってます😅
うちの子も隣にいないと泣きます😅
寝かしつけも一時間くらいかかりますかね...😌
早く寝ろーと思いますがそう思う日に限って全っ然寝ない!笑
ほんとに思い通りに行かないのが子育てですね😂
目に見えない何か...分かります。
一時、かなり不安になりましたが、今は越えちゃいましたかね😅
でも、ふと思い出して旦那に当たる日もあります。
そんなときは寝ます。
経験上、睡眠不足から不安やイライラが来ますので😅
おいおい、寝てばっかりじゃないか...と今、気付きました😅
でも、ママになって1年ちょっと。
生活も一変しましたよね。
本当によく頑張ってます。
でも、力を入れすぎてもよくないのでテキトーに...😊
頑張らなくても死にません。

• むぅむぅ

むぅむぅ

小さい時は本をよんであげて
    「おやすみ」で勝手に寝てくれる子だったんですが、、、
    それもでも成長ですよね、、、
    「寂しい」「一緒にいてほしい」とゆう気持ちがちゃんと芽生えて来た証拠なんですがね、、、😭ほんとに一変しました。ワンオペなのでずっと子供ど2人なのもあり自分でも何がしんどくて辛いのか分からなくなってます。力抜く事を覚えます!!ありがとうございます!!

• 7月29日
コロン

分かります💦
家事を終わらせてしまわないと凄くソワソワしてゆっくりできないです😓
子供が昼寝して時に掃除や夜ご飯の仕込みがスムーズにできた時は娘が昼寝から起きた後は穏やかな気持ちで遊びに付き合ってあげれます‼︎10分とかで泣いて起きられて何も終わらなかったら娘と遊んだりできず泣かせながら家事やっちゃいます😓
夜も同じで早く食器片付けてスッキリさせてゆっくりしたいから早く寝てくれ〜って思いながら抱っこで寝かしつける毎日です😂
私は世の中には自分より大変な人は山ほどいるって思う事で気持ちが多少は楽になります🌟

• むぅむぅ

むぅむぅ

そうなんです。ソワソワ、、
    あれもしてない、これもしてないってなります。
    全く一緒です!お昼ねしてくれてる間に夜ご飯の用意ができた時は気持ちも余裕でご飯までずーーーっと遊んであげれるんです😊そうですよね
    もっと大変な人沢山いてるとおもいます。妹は母子で働いてますし上の子が2年生で下は双子で4歳です。妹ながら尊敬します!!そんなんに比べたら
    1人なんて余裕のはずですのにね😅きっとでも、ずっとフルで働いてきて生活も変わり初めての子育てで慣れていないとゆうのもあるのかなと、、、、2人目はできたら
    まー。適当になるでしょう🤣
    力のぬき方がわからなく色々
    ぬき加減調整しながらしていきます。ありがとうございます

• 7月29日