※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お仕事

1歳8ヶ月の息子を持つ専業主婦が、子育ての合間に短時間の仕事を考えています。託児所付きの介護施設で働くことを検討中で、体力面や育児との両立が心配です。旦那さんは理解があるが、まだ決断できていません。

こんにちは。
今、1歳8ヶ月の息子がいる専業主婦です。
子供と一緒にいて苦ではないのですが、今日は何して過ごそう?とかどこへ行こうかな?と暇になってしまう時があります。
一緒にいられるこの時間を大事にしなきゃいけないのは分かってますが、少しは子どもから離れる時間も必要かなって思っています。
それで、短時間でも仕事をしようかと考えております。
元々、介護の仕事をしていて、家の近くに託児所付きの介護施設があって、そこで働こうかなと考えております。
短時間でも勤務可能とあって、条件はいいのですが、体力面で不安です。

少しでも稼ぎたい気持ちはありますが、育児と仕事の両立ができるのか心配です。

旦那さんは好きにしていいよと言われ、まだ決断できない状態です。

コメント

こころ

育休で、元々はフルタイムで働いてます💡

短時間なら気分転換にもなりますし、いいと思いますよ👍
フルタイムとなるとキツいし、誰か頼れる人がいないとやっていけないです😩

• ふく

ふく

忙しいなかコメントありがとうございます。
    気分転換で久しぶりの仕事頑張ってみようかなって思います。

• 7月29日
ぺんぺん✩︎⡱

短時間で気分転換になることや、息子も早く集団生活を経験して欲しかったので、生後半年から職場の託児に預けてて週2回午前のみパートで働いています!
息子も色々経験できるし、私自身もメリハリがついて良かったです◎

• ふく

ふく

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    子どももほかの子と接していろんな経験をするのも必要だし、短時間なら仕事頑張れそうです。

• 7月29日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    週2回の短時間だけですが、息子なりに集団生活から色々学んでいるようで、同じ8ヶ月の子より少しだけ成長が早いです◎自宅では教えていなかった、バイバイやハーイが出来るようになったのには驚きました!
    保育士さんからもアドバイスを貰えたりと今のところ良いこと尽くしです◎
    お互い仕事と育児、適度に頑張りましょう!

• 7月29日
ちーママ

私も同じ考えで、1歳頃から悩んでおり8月からパートを始めることにしました。
託児つきのお仕事なら安心ですね!
やってみて無理だったら仕方ないって気持ちで始めてもいいと思います。

• ふく

ふく

コメントありがとうございます。
    自分が親になる前は小さい子どもを預けて仕事行くなんてかわいそうと思ってましたが、自分が親になって毎日育児の日々で気分転換って大事だなって思いました。預け先があるなら、短時間でも働いてみようかと思ってます。
    仕事も育児も頑張り過ぎない程度にやっていきましょうね。

• 7月29日