※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

食事中に嫌がる子供の行動に悩んでいます。イスを買い換えるべきか相談中。おすすめのタイプや食事の工夫が知りたいです。

今、食事の時にベビービョルンのテーブル付きイスを使用しています。(写真)
もともと落ち着きのない子なので、食事中抜け出したりしないように敢えてこのタイプを選んで使っていたのですが、最近めちゃくちゃ嫌がります。
座ると何もかもが嫌になるみたいで、エプロンもイヤ!いただきますもイヤ!スプーン持つのもイヤ!食事をテーブルに置かれるのもイヤ!と大泣きして全く食べなくなります。そして食べ物が入った食器ごと投げます😣

そうなると私のイライラもMAX😤

抱っこで食べさせたり、床に座って食べさせてなんとか食べてくれます。
良くないのは分かっていますが、遊びながらならなんとかクチを開けてくれます。

こうゆう時ってもうイスの買い換え時なんでしょうか?
もし買い換えるならどういったタイプがオススメですか?
できるだけ長く使えるものがいいのですが…💦

ちなみにレストランとかにある子供用のイスも短時間しか座ってられません。

またこうやって食べさせた方がいいとかあれば教えて下さい🙇‍♀️

偏食もひどくて、本当食事にはずーっと悩まされっぱなしです☠️

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

イヤイヤ期で何もかもがイヤなのかなあと思います…

我が家の上の子もイヤイヤ期なので悩みが尽きないです😱

ハイチェアとローチェア1つづつあるのでどっちで食べるか選択させて選んだ方で食べるって感じで今は落ち着いてます💡

そして、偏食もあり好きなものしか食べないですがとりあえず一通りだして食べなければ食べないでまあ、いっかと思ってます…

旦那も幼い頃、偏食でキュウリ、しらす、トマトしか食べなかったと聞いて吹っ切れました😩

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

やっぱりイヤイヤ期なんですかね❓
    ウチには選ぶイスがないので、イヤイヤ期が過ぎるのを待つしかなさそうですね😵

• 7月28日