※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の水族館デビューについて、千葉の鴨川シーワールド、神奈川の八景島シーパラダイス、江の島水族館の中でおすすめはどこでしょうか?

生後8ヶ月のときに水族館デビューしたいと思ってます!
そこで候補が千葉の鴨川シーワールド、神奈川の八景島シーパラダイス、江の島水族館です。
この3つの中だとどこがおすすめですか?

コメント

うちはえのすいしか行ったこと無いですが、4ヶ月の時から毎月行ってます🤣
カワウソとカピバラがとても可愛いです♡
大水槽やクラゲのところもとても幻想的ですし、涼しくて最高です🤗
帰りに海に少し寄ったり出来て楽しいです♡
えのすいの下の駐車場が、今の時期は最大料金無しなので、長い時間いると高くなりますが…
足ぐらいなら洗える水道も付いています!!

• あーたん

あーたん

毎月行ってるんですね!
    確かに海が近いので寄れますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月29日
そうちゃんママ

3つとも行ったことあります!

個人的は鴨シーですかね☺️

鴨シーは
・シャチショーがある
・水槽でイルカが跳ねたりしているのを間近で見れる
・他二ヶ所と比べ、屋外水槽が多いため、道が広めで、割とベビーカー移動しやすい
・トーマスの乗り物やトランポリン、その他100円いれて乗れる乗り物などがあるコーナーがある
あたりがよかったです!

規模的には遊園地的要素もあるシーパラが一番大きいと思います✨
ただ、子供連れだとちょっと広すぎて疲れちゃった印象でした😖
でも全然ありだと思います!

江ノ島水族館もよかったですが、あそこは基本室内水族館なので、ちょっと狭い感じで子供連れだと移動が大変な気がします。
また、他二ヶ所と比べると大型生物は少なく、大人向けな印象です✨

• あーたん

あーたん

3つとも行ったことある方の意見とても参考になります!
    鴨シー道広いですよね!
    回答ありがとうございました♡

• 7月29日