※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

21w1dの初産で、19w頃から胎動を感じていたが最近弱く感じる。三日前の診察では異常なし。夜は胎動感じず、座っていても不安。

21w1dの初産です。
19w頃から胎動かんじはじめたんですが
今日は朝の少し動いたかな?
くらいしか胎動を感じてません😞

若干弱くなってきたかな?と思ってたんですが
三日前に診察してもらった時は何も異常はなかったです!

ほぼ夜の寝っ転がってないと胎動を未だに感じないんですけど
リラックスした状態で座っていても感じなくて少し不安です😞

コメント

deleted user

あまり感じられないと不安ですよね、、😭
でもこれからですよ!😭
もっともっと感じられるようになるし 後期は蹴られると痛いって聞きます😂

  • 🤍

    🤍


    あんま感じなくても大丈夫ですね?😞
    昼間は特に全く感じなくて不安になります😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常がなければ大丈夫だと思いますよ😭
    わたしもお昼は全然感じないです!
    夜に生存確認してるようなものです😂

    • 7月28日
  • 🤍

    🤍

    しかも自分が動いたりしてると
    ほんと妊娠してるの?レベルで😭笑
    次の検診まで日があるし感じない時は不安の塊です(笑)

    • 7月28日
ママり

私もまだソファでゆっくりしてないと感じ取れないです😂
それもたまーに😂
これから徐々に痛くなるくらいになるんだろうなーってそこまで心配してませんでした😁
きっとそんなもんですよ😌✨

  • 🤍

    🤍

    皆さんそのくらいで安心しました!
    先生にも一昨日あと少ししたら激しくなるよ〜とは言われたんですが
    ネットで検索しちゃうとへその緒がなんかで心拍止まってたとか見ちゃうと不安で😭(笑)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もまだ寝転んでる時と、ソファにだらーーんともたれかかってる時くらいしかほとんど感じませんよ😊
普通の姿勢で座ってたら分かりません!

  • 🤍

    🤍


    21週だとやはりまだそんなもんなんですね!安心しました😭

    • 7月28日
まま

私もよく不安になってますが、20w前後は胎動を感じない日もあると聞きました!
私は不安になるとエンジェルサウンズをすぐやりますが、心臓も元気に動いてるので、やはり動かない時もあるんだなーって感じです。

  • 🤍

    🤍

    遅れてすいません😞
    エンジェルサウンズもってると安心ですね!!

    • 8月7日