※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

週に3ヵ所行く予定で、施設ごとに特色があるため不安になっています。支援センターや児童センター、来年通うこども園を検討中です。

支援センターや児童センターなど週に何ヵ所行かれてますか?

私は今二ヶ所いってますが来年から通いたいこども園が来年開所なので系列のこども園の園庭解放も行こうかなと思っています。
毎週行きだしたら週に3ヶ所行くようになってしまうのですが多いですよね(^^;
●歌や読み聞かせをしてくれる施設
●片付けなど基礎的な事を教えてくれる施設
●来年通う予定の園
とそれぞれ特色があり、全部行かせたいですが不安になってしまいました(^^;

コメント

ままり

ママとお子さん達が負担じゃなければ良いんじゃないでしょうか?
私は月1〜2くらいですが、双子ママさんはほぼ毎日来てると言ってましたよ😊幼稚園が終わってからも連れてきてるみたいです。
子どもが不安定になったりしてるなら控えたほうが良いと思いますが、そうでなければ大丈夫だと思います👌✨