※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が旦那の妹の子供の頭をたたいたことについて相談です。いますか?

旦那が旦那の妹の子供の頭をたたきました。
内容はうちの子供をかじったからです。
一回だけでなく何度もかじります。
うちの子がおもちゃをとって、いとこがくやしくてかじるとゆうかんじです。
それがくせづいていとこの子は娘がかにしなくてもかじるようになりました。
それは私も毎回かじっちゃだめよ!!と叱ります。
ただ、他人の子に頭をたたくのはよくないと思い質問いたしました。
それぞれ親の教育があるから。その子は一度も親から叩かれたことのない子です。
旦那曰く、おれはあいつのにーちゃんやからしつける権利がある!!お前はなにもしらないくせに横からもんくゆうな。とのこと。
口でしかるぶんはまだいいとして、たたくのはどうかと思います、、、
私の考えがあまいのでしょうか、、、

コメント

リナ

妹さんがオッケーしてるなら
良いかもしれませんが
オッケーしてなくて
知らないところでやってるのは
無しですね〜🤔
自分の子供ではないので。
妹さん自身に旦那さんが何か言うやら
まだわからないこともないにしても
他人の子供はもちろん、妹さんの子供も
躾ける権利のある子供ではないかと。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の子供でもみんな、私たちみんながしつける権利があるとゆうことでしょうか?

• 7月28日
  • リナ

リナ

いえ、逆です。
    権利なんてないと言うことです。
    そう書きました。😊

• 7月28日
とらたま

私なら兄妹間の問題なので特に口出しはしないかなーと思います。
旦那さんが言うようにいけないことだからお兄ちゃんにしつけてもらいたいと思っている可能性もなくないかなーと思います。他人ではないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ妹さんは叩いてからのしつけは絶対にしたくないといっていました。
    わたしこそ他人だから口出ししないほうがいいのはよくわかりました。

• 7月28日
ママリー

お子さん、妹さんのお子さん、何歳なんでしょうか?かじるということはまだあまりお話できない年かな?

自分の子(3歳)のことになりますが、本当に言うことを聞かなくて、叩きたくなることがあります。
実際に、おもちゃを投げたりしたときにやっちゃダメと手をペシッとしたこともありました。
ただ、これをやると今度は逆に子供がやるようになるんですよ。
気に入らないと私を叩いてくる。叩いていいものだと思っちゃってるんです。
ということがあったので、私は叩いてしつけるのはやはりダメなんだと思いました。

噛んでしまうのは小さい子ならよるあることだと思うんです。うちは保育園に行ってるので1歳くらいの頃はしょっちゅう噛まれてました(大抵毎回同じ子です)。
でもその子はもうさすがにやらないですよ。

ここで叩いてしつけたら、噛むのがなおるのかな?逆じゃないのかな?と思います。
これがもう小学生とか、物事の良し悪しがわかる年齢ならまだ叩いて悪いことを教えるというのもわかるのですが…。

お兄さんだからしつける権利がある、というのはいいとは思います。ただ、叩くということについてはよく考えた方がいいです。
妹さんはどう思ってるんでしょうね…。

ママリ

私も叩くのはよくないと思います。

自分の子だって、今は叩かない方がいいと言われているのに、他所の子を叩くのは。まして頭を(>_<)
思い通りにならなかった場合、叩くことで解決するんだと教えているようなもんですよね。

しかし、旦那さんの妹さんもそれを許可しているなら、それでいいと思います。兄妹でそういう教育の考えなのでしたら。