※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーもう嫌。飲みに行ってる旦那にあれほど「家に入って来るときは静か…

あーもう嫌。
飲みに行ってる旦那にあれほど「家に入って来るときは静かに入ってきてね」と言ったのに、、、

ドアを思いっきりバンッ!!と音を立てて開け閉め
わざとかというほどドタバタ足音をたてながら歩き
冷蔵庫を思いっきりバンッと音を立てて閉め
娘と私と一緒に寝ている布団にドカンっと座り
イビキをかいて寝てる

娘は泣きはしなかったけど起きてしまいました。
私の数十分の努力が水の泡
今は隣でイビキかいて寝てる。酒臭い

本当に無理。ムカつく。
只今娘は目が覚めて手足を激しくジタバタ。
これは寝ないな。

あーもう嫌。また寝かしつけなきゃ
もう無理。もう無理。もう無理。
イライラが止まらない。この家から出て行きたい

コメント

さるりん

男の人の生活音ってうるさいですよね〜たぶん自覚してないので、またやりますよ。
私も長男が新生児の頃、よく怒っていたので懐かしいです(^^)

ななみん

せっかく寝かしつけたのになんで起こすの?その辺気をつかえない訳?!って感じですよね😭
うちのなんかせっかくすやすや寝てる息子を抱っこして構いわざわざ起こして泣かせた挙げ句自分は寝ます⚡
こんなに迷惑かけるなら帰ってくんなとすら思います😅

炭水化物が好き

分かります 娘さんに不衛生で不要な態度をとる人は嫌だしつかれてしまいますよね。

でもアルコールが入ってなければいいお父さんの部分もあるんじゃないですか

私は旦那がお酒を飲んで帰ってくるとわざわざシャワーを浴びながら大声で歌を歌うんですそれが本当にイライラします 自分が根付くまであー疲れたという独り言が独り言じゃない声のボリュームで大きい。

甘ったれなんですよ男はみんな でもそれとくっつかなきゃできないのが子供です 頑張って生きていきましょう

はじめてのママリ🔰

男の人の生活音ってなぜあんなに
大きいんですかね🤣🤣
私も何回も何回も注意してますが
え、音なってる?とか
お前の耳は機能してんのか?
って突っ込みたくなるほどでした(笑)

わざわざ言うのもめんどくさいのでこんな形になりました🤣

おとママ

クソー❗️って、鼻摘んでやりましょう✊どうせ起きてもお酒も入ってるしすぐ寝ます(笑)

ポン太

わかります。そのドタバタで、いきてきて、育ってきたのでどんなにドタバタか、またはドタバタが迷惑かわからないんでしょうね、、、話は違うのですがうちの主人も飲み終わったペットボトルは潰して捨ててといっているのに一向に潰されずゴミ箱にら入っています。簡単なことを言ってもそれが習慣になってないとなかなか注意したことを忘れちゃって覚えてないんでしょうね、、、だからわたしなら悔しいけどごめん、やっぱなんどもいうのわたしもやだし、あなたも言われるのストレスだと思うし、もしドタバタが直しにくいなら別な部屋で寝ようと言って別の部屋に寝てもらうとか?
ドアの開け閉めはもう防ぎようがないですが、旦那さん鍵閉めますか?なら鍵閉めるところに、赤ちゃんが起きてしまうため静かに閉めてねとメモを貼っておくと、視覚でも注意されるから意外と次の時覚えやすくなるかも?
冷蔵庫にも静かに閉めてねってかみはっておけば、そのうち目にするのも嫌になり静かに閉めるようになるかも?!