※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で悩んでいます。喧嘩が増え、コントロールが難しい。赤ちゃんへの影響が心配です。

マタニティブルーなのでしょうか。
毎日情緒不安定・・・

朝起きた瞬間から悪阻が始まり
家でも仕事でも永遠ムカムカ、
食べ悪阻と吐き悪阻で
何回も吐いているから悪阻のストレスと

何も考えず、酒飲んでなんでも食べれて
何も変わらない旦那に腹が立ち(笑)
八つ当たりするなと言われますが、
少し妊婦の気持ちに寄り添う気はないのか?
と思ったり←多分無理。

八つ当たりする自分も悪いとは思いますが😭
でもうまくコントロールできません😭

もともと喧嘩は多い方でしたが
最近増えたな〜と感じます。

大声を出して喧嘩したり泣き叫んだり、
とても喜怒哀楽が激しいです。

私だけでしょうか・・・。
赤ちゃん大丈夫かな・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠すると情緒不安定になってしまうので仕方ないですよ😭
どこも旦那さんは赤ちゃんお腹にいないので実感もないみたいですしね…
うちもそうです😢

赤ちゃんにストレスが伝わってしまうようになるのは胎盤が完成した安定期頃からなので、
まだ初期だと気にしなくて大丈夫かと思います😊

好き勝手できて遊びに行けて、いいよね、自由でって1人目の時喧嘩で言ったことありました😅
それでも治らないのでやっぱり男ってそんなもんって思うしかないのですよ😖

  • ri_

    ri_

    やっぱりそうなんですね😭😭
    自分だけこんなにキチガイみたいに
    なるのかと不安で不安で・・・
    尚更旦那にも言われ・・・

    男はそういった生き物なんですね・・・
    もうこちらが諦めた方が
    ストレスフリーで生活できますかね😭笑

    • 7月27日
れいちん

まず言わせてください·····主さん頑張ってます😂
旦那さんの言葉に腹が立ちます。
八つ当たりするなってそんなの無理です。
妊娠が当たり前のものでみんなしてるから大したことないみたいに思ってるのかもしれないですけど、悪阻ってほんとにつらいですよね。
私も初期の頃から酷い悪阻で死にたくなってました·····
うちの旦那は大丈夫?とか言ってましたが、それでもまだ寄り添えてないと密かに切れてました😩
だってずっと辛い思いするのは女の人ですもんね。
男の人はなんにもわかりません。
そんな時は母に話を聞いてもらったりしてました。

赤ちゃんは大丈夫ですよ。
しっかりお腹の中にいます。😌
必ず終わりは来ると信じて
頑張れば何よりも愛しい子供に会えます。
頑張ってくださいね。

  • ri_

    ri_

    こちらもご飯作れなかったり
    家事できなかったりと
    申し訳ないなと思いつつも
    仕事もしていて、悪阻の毎日で
    キャパオーバーです😭😭

    だから尚更情緒不安定なんですよね😭💦

    喧嘩した時にお互いカッとなって
    売り言葉に買い言葉で
    色々文句が出るのですが😭😭
    旦那も仕事してるので、
    私中心に考えてよ!とまでは
    言えないのですが
    何気ない言動、行動に
    腹が立って仕方ないです😂

    休みの日には掃除、洗濯
    してくれるので助かってますが
    本音はわたしは仕事しながら
    毎日家事してるからなって
    思ってます(笑)

    はい🥺ありがとうございます😭
    頑張ります😭😭❣️

    • 7月27日
rii*

週数も一緒で名前も似てたため、嬉しくてコメントしちゃいました☺️💓


ちなみにわたしも一緒です😔😔
毎日朝から晩まで悪阻がひどく、
食べたいものが毎日変わるので
本当に大変な毎日ですよね😭

仕事も休んでしまってて、、
こんなんで自分いいのかなって
毎日が不安で仕方ありません😣


でもri_さんの赤ちゃんも
きっとわかってくれてますよ☺️*

お互いストレスフリーになるのは
難しいと思いますが、
自分一人じゃないって思って
もう少しの間頑張りましょ^ ^♡

  • ri_

    ri_

    わぁ〜🥺💕
    偶然ですね✨
    私も嬉しいです🥺💕

    共感してくれる方がこんなに
    いるのはとても心強いし、
    私の考えが間違えてるわけじゃないんだと
    安心しました( ˙࿀˙ )♡

    お互い頑張りましょうね☺️☺️

    • 7月28日