※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

最近のストレスでお腹が張ることが多いです。妊娠中期でも1時間に数回張ることはありますか?精神的なストレスが原因になることがありますか?

最近、とてもストレスに感じる出来事がありました。
気にしないように…と思っても気になってしまいます。

そのせいなのか、お腹が張ることが多くなりました。
妊娠中期でも、1時間に数回とか張るものなのでしょうか?
精神的なストレスが張りの原因になりますか?

コメント

cat

なりますよ~(´-ω-`)
私もそうでした…
あまりにも張るので先生に何かストレスとかあった?とも聞かれたことも

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    やはりなるんですね〜(>_<)
    どうしても切り替えられなくて…赤ちゃんに申し訳ないです。

    • 3月29日
  • cat

    cat

    ここで話して少しでも緩和されるようならストレス発散してください(*^ー^)ノ♪
    赤ちゃんが苦しまないように…

    • 3月29日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    主人にも愚痴れなくて、1人でモヤモヤしています。
    昨日、トピを立てて相談させてもらいましたが、結局は自分次第なんですよね。

    暗くなってくると、涙がでてきちゃって、なんだかおかしいです。

    • 3月29日
  • cat

    cat

    私でよければいつでも話聞きますよ~( ´∀`)

    • 3月29日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    ありがとうございます(>_<)

    でも、話すと長くなっちゃいます…

    • 3月29日
  • cat

    cat

    私はたっぷり時間があるので大丈夫です(゜∇^d)!!

    • 3月29日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    ありがとうございます!
    ここでは相談しづらいのですが、どうしたらいいでしょうか…

    • 3月29日
  • cat

    cat

    ここ以外でのやり取りのID 交換など禁止されてますしね~(>д<*)
    LINEのID 載せてる人前に見ましたが通報されるとここを強制退会させられる場合もあるみたいですし…(´-ω-`)

    • 3月29日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    そうなんですね(>_<)

    catさん、明日って時間ありますか?夜に話すと落ち込んでしまいそうで…
    それに、つぶやきの方が話しやすいかもです!

    • 3月29日
  • cat

    cat

    大丈夫ですよ~つぶやきをチェックしますね~(*^ー^)ノ♪

    • 3月29日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    こちらでコメントしてからつぶやきますね‼︎

    なんだか図々しくてすみません(>_<)

    • 3月29日
  • cat

    cat

    いえいえ(o^∀^o)
    そんなこと無いですよ~(*^ー^)ノ♪
    話してスッキリして赤ちゃんがリラックス出来るなら一番いいじゃないですか~(゜∇^d)!!

    • 3月29日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    おはようございます‼︎
    ご都合どうですか?

    • 3月30日
  • cat

    cat

    おはようございます(o≧▽≦)ノ大丈夫ですよ~(゜∇^d)!!

    • 3月30日
くませいじん

ストレスがたまったとき私もかなりお腹が張ってカチコチになって痛くなりました。

我慢してると、赤ちゃんに影響あるかも…と余計にイライラしてしまいますよね…(´;ω;)

原因を排除できればいいんですが…
お大事になさってくださいね!!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら


    ありがとうございます。
    やはり、ストレスと関係あるんですね。
    そうなんです。赤ちゃんに影響したらどうしようって考えてしまいます。

    原因は…私が気にしない様にするしかないかもしれません。
    なかなか難しいですがm(_ _)m
    時間が和らげてくれるといいです。

    • 3月29日
芋子

私も仕事のストレスで体調崩しました(>_<)

ストレスは一番良くないので
ゆったり過ごしてくださいと言われても

ストレスはなかなか言われて
無くなるものでもないですし
難しいですよね(;_;)

私の場合はアロマ炊いたり
良い香りの入浴剤使っり
ヨガしたり
少しでもホッと出来るように
心掛けました(^O^)

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    仕事もストレスですよね(>_<)
    今は体調は大丈夫ですか?

    そうですよね。ストレスを簡単になくせるなら、苦労しませんよね。

    今日、入浴剤使ってみます‼︎

    • 3月29日
  • 芋子

    芋子

    時短勤務にしてもらったりで
    ゆるやかに過ごさせてもらったので
    マシになりました(^O^)!
    あと2日で産休入るので
    ゴールが見えれば少し楽です♡笑

    はい(*^^*)
    そろそろ安定期ですし
    マタニティヨガとかオススメですよ♡

    • 3月29日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    あと2日で産休なんですね‼︎よくそこまで頑張りましたね☆すごいです。

    ヨガって教室とかでやるんですか?自分でもできるんですかね?

    • 3月29日
3児ママン♡

私もストレスヤバイです!!
今日も職場でストレスたまることがあり、どーやって発散していいのか悩んでました。

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    仕事大変ですね(>_<)
    妊娠すると思う様に働けなかったりしますよね。

    • 3月29日