※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず悩んでいます。退院後は旦那と一緒に試行錯誤中。体重増加を優先して母乳とミルクを試しています。同じ経験の先輩ママさん、助言ありますか?

今日で生後7日です。
入院中、嬉しいことですが面会が多くゆっくりできずそこから疲れがたまりホルモンバランス乱れ見事なマタニティーブルーになりました😢
乳首が扁平乳頭で上手に母乳を飲ませれずへこみ、泣いて、実母のことまでさえも帰ってほしいと思ってしまいそれでまた自己嫌悪におちる悪循環😣😣
看護師さんたちからかなりの要注意人物で退院して2日目です。
帰ってきたら旦那が協力的なので分からないまま二人で試行錯誤やってます。
でも、まだおっぱいがうまくあげれないので時々気分がおちそうになります。
先輩ママさん、同じような経験された方いますか??
おっぱいのことは考えたらまた悩みそうですが看護師さんから今は赤ちゃんの体重増やしてあげようとのことで10分ずつ母乳試したらミルクを飲ませてます。
長文でわかりずらくてすいません😢

コメント

すみすみ

私も同じ経験しました!身体もしんどい時に面会、退院、赤ちゃんのお世話大変ですよね…!お疲れ様です😊
私は右が扁平でずっと左だけであげています!毎日乳首切れながら、右乳首出すように頑張って毎回泣きながらあげていました。でも、3ヶ月経った今授乳凄く楽です!!今はしんどいと思います!でも、絶対授乳楽になる時が来ます!私も信じられなかったけど、大丈夫です!!それに、今の時代ミルクも発達して完ミで育つ子もいっぱいいます!!だから、お母さんがしんどくなりすぎなりませんように☺️☺️お互い頑張りましょう!!

  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ心強いです😣
    今、保護器を使ってあげてるんですけどなかなかうまくいかずほぼほぼミルクに頼ってます👶
    この先どーなるのかと授乳の時間のたびに悩んでしまいますがすみすみさんみたいな日が来ることを楽しみに頑張ってみます😌

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も一緒でしたー!!
入院中泣いた事ありました😅
おっぱいも思うように出ない&痛いでこんな事言ったらダメですが、授乳の時間が苦痛でした😭
あまり負担にならないように混合で育てられるのはいかがでしょうか?
私も混合でしたが完母の先輩ママ達には「ミルク代かかるやん」とか言われて心の中で「出ないししょうがないやん」と思ってましたが、完母で育った子供だからとか混合で育った子供だからとか何も変わらない気がします。お母さんが負担のない方を選んだらいいのではないかな~と思います😄あまり無理なさらず😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も扁平ではないですが保護器つけて母乳あげてましたよ😄

    • 7月27日
  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    正直、今、授乳のたびにうまくできるかな〜とか考えてしまいます😣
    私も先々、混合になったらいいなと思ってます。
    今はとりあえずミルクの力をおおいに借りて赤ちゃんの成長を優先に考えていきます😌
    ありがとうございます❤

    • 7月27日