※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
子育て・グッズ

乳首がじんじんする原因は、乳首が切れているか、乳腺炎などで詰まっている可能性があります。血は出ていませんが、様子を見るか医師に相談してください。

乳首がじんじんするのはなぜですか?

先週初めての子供が帝王切開にて生まれました。
入院中は母乳がほぼでなくて、乳首をぎゅーっとするとちょっと滲むくらいでした。
授乳をしてスケールではかると2グラム~6グラム増える程度です。
2日ほど前に退院をして、搾乳器を使ってみたところ20ccほどでした。
今は足りない分をミルクで補っていますが、出来るだけ母乳で育てたいです。

しかし最近、触ったり吸われたりすると乳首がじんじん痛みます。
これは乳首が切れている?のでしょうか?
血などは出ていません。
それとも乳腺炎など、乳首が詰まっているのでしょうか?
おっぱいが張っている感じもあまり感じません。

コメント

も

母乳が作られてる感じなんだと思います!
私もよくなりますお乳吸わせた後とかにジーンとなって、あー生成されとるなーって思ってます🙂

のん

乳首がまだ丈夫じゃなくて、吸われたり、搾乳したりした刺激で浮腫んだり、腫れたりしてるのかもしれないです😓
保湿して、ラップでパックしたりするといいと思います😊