※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
家族・旦那

正期産入ってすぐの37週0日に帝王切開での出産が決まっていて、その前日…

朝からお目汚しすみませんが、少し愚痴らせてください(;_;)


正期産入ってすぐの37週0日に帝王切開での出産が決まっていて、その前日から入院が予定されている状況。

なのにその入院前日(36週5日)にBBQをすると。

場所は家から車で2時間ぐらいかかるところ。
病院からも2時間弱。
日曜日だからもっとかかるかもしれない。

旦那の昔からの仲間内が全員参加することが現状で決まっており、その中には地元を離れて遠いところに行って普段めったに会えない人や普段忙しくて集まりにこれないような人も参加予定だと。
しかも家庭持ちも何人かいるのですが、そういう人たちは嫁子供も参加。
彼女がいる人は彼女も参加。

だから行きたいと。

行きたいのは分かった。けど状況考えよう?
臨月の入院前日の妊婦が、片道2時間かかるところで真夏の昼間にBBQしていいと思う??

その次の週だって、そこまで全員集まらないにしてもほぼ全員に近い人が地元の祭りで集まるんだよね?
毎年朝から晩まで集まってるよね?

妊娠出産は人生に何回もあるものじゃない、みんなが集まるBBQなんてこれから先出来る可能性いくらでもあるよね?
普通に考えて今回はどうしたらいいか分かるでしょ?


子供を置いて俺一人で行くか、子供連れて2人で行くか、3人で行くか、どれで返信したらいい?って‥
いやいや、4つ目の択ですよ 今回はお断りですよ

・入院予定の産院は上の子を連れて行けない(面会時間外は不可、時間内は妊婦以外の付き添いが必要)から、何かあった時に病院に行けない
・1人残されて、それこそ何かあった時に対応できる人がいない
・行くのは論外

バカすぎやしませんか?????
いい加減父親としての自覚を持って欲しい

この相談を朝5時半に起こされてされる感じ
ほんとーーーーーーにいらいらする


朝から長文愚痴投稿失礼いたしました🙇‍♀️

コメント

しおり

なんというか…お疲れ様です…。
男の人ってなかなか父親になる。家庭を優先する。ってできないですよね。
上にお子さんもいらっしゃるということなので余計、いい加減自覚持て。という気もしますが。

私も出産予定日前々日から泊まりで結婚式に行ってしまったり、生まれてからもちょくちょくいつものメンバーで集まりが〜とか言って出かけてしまうのでお気持ちお察しします。

しかしこの炎天下、健康体の人だって具合悪くなるのに臨月妊婦を連れて行こうという神経は全くりかいできませんね😞

無事、今回のバーベキューを断ることができますように。

ちゃんむぎ

やばいですね…心中お察しします。

仲間内なら普通は事情を理解して貰えますよね。
なんだか旦那さんが相手方に事情を説明せず、ただただ参加したいという気持ちが先走ってるだけに感じられます。
もし、事情を知っていての誘いだとしたら、そのお仲間さんもその程度の奴らということでろくなもんじゃないですね😂

私も同じような週数ですが、長時間立ちっぱなしだったり作業したりするのはしんどいしお腹張ったりしてしまうのに、帝王切開間近の妊婦を炎天下のBBQに参加させるとか何を考えてるのって感じです。母子ともに殺す気かと…。
だからと言って、ちょんちーさんを置いて旦那さんだけ参加するなんて論外中の論外。
何かあった時、誰が助けてくれるの?すぐ駆けつけることができるの?

旦那さんの、普段会えない友人に会いたい気持ちはわかるのですか、ちょんちーさんは色んな事を諦めながらお腹の子を護っていて、それが今漸く佳境を迎えるって時に、父親である人がそんなんでどうするんだと、私からも叱ってやりたいです。

お腹の子の為にも、ちょんちーさんの為にも、旦那さんがしっかりとした判断が出来ることを祈ってます!