※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでタンブラーが売れたのですが、発送方法を楽々メルカリ便にし…

メルカリでタンブラーが売れたのですが、発送方法を楽々メルカリ便にしていました。
容量は350ミリリットルのタンブラーです。
この場合、どのように発送したら良いのでしょうか。サイズ、送料なども分かる範囲で結構ですので教えていただけると助かります。

コメント

はじめ

らくらく便で送るなら60cm800円になるかと思います。 きっとタンブラーなら分厚いですからコンパクトには入らないですものね...。
私は主にゆうゆう便を使用しています。 ローソン、郵便局が近くにあるのなら相手の方に了承を得てゆうゆう便に変更した方が60cm700円で送れますよ🙂
また、このように厚みのあるものをおくる時は送料が高くなるので匿名で無くなりますが普通郵便で送ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    親切に教えていただいてありがとうございます。
    ゆうゆうメルカリ便の方が少し安いんですね。
    Tumblrは新品なので箱に入っている状態なんですけど、どのように梱包したら良いのでしょうか。
    普通郵便のほうがさらに安いんでしょうか。

• 7月27日
  • はじめ

はじめ

私なら60cmで送るのならプチプチにくるみ、ビニールに入れて送ります。今の時期雨が降りますのできっちり雨対策したほうがいいと思います!
    ゆうゆう便ゆうパケットで送れない大きいものでも1キロをこえない限り700円はいきません。 なので安いです。 ですが匿名で送ることができないのと追跡がありません。
    今から変更するのは相手の方に必ず了承を得てからでないと住所が出てしまうのでトラブルになり兼ねます。

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    楽々メルカリ便からゆうゆうメルカリ便に変更する事は相手の方にお伝えしたほうがいいですよね?
    やはり今の状況ではゆうゆうメルカリ便で60サイズで送るのが良さそうですね。

• 7月27日
  • はじめ

はじめ

ひょっとしたらヤマト便の方が好きって方もいるかもしれないですからね! まずは変更していいか伺い立てた方が良いと思います。

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

楽々メルカリ便で無事発送することができました。相手の方から全然メッセージを送っても返信がないのは気になりますが。

• 7月27日
みいちゃーん

らくらくメルカリ便も60サイズは700円ですよ。
ゆうゆうメルカリ便と金額同じです^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無事700円で発送できました。教えていただいてありがとうございます。

• 7月27日
ショコラ

らくらく・ゆうゆうともに60サイズ700円です☺
らくらくは集荷(30円)があるので便利です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無事700円で発送できました。教えていただいてありがとうございます。

• 7月27日