※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
子育て・グッズ

子どものお腹にポコっと出ている部分が気になります。胃の可能性も考えられるけど、触っても普段は何も感じない。食べ過ぎているときに触るとわかるほどになるのか不安です。

わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
寝かしつけのときに子どものお腹をさすっていたんですが、あばら骨のちょうど下辺りの左側にポコっと出てる部分がありました😳
たぶん位置的に胃だと思うんですが、お腹いっぱい食べた状態だったりすると触ってわかるぐらいになりますか?
いつもは触っても何も感じたことはありません。ちなみに今日はめちゃくちゃ食べたあとウンチはしてないです。
調べても出てこなく、腫瘍などと書いてあって不安になりました💦

コメント

バルタン星人

ポコっと出てるのは骨のように硬いですか??肋骨の1番下ではないですか??

• バルタン星人

バルタン星人

私も触るとここがポコっと感じますが、、、

• 7月27日
  • まなまな

まなまな

ありがとうございます🙇‍♀️
    中心寄りの左側だったので骨でなさそうです😰骨だったら安心なんですが...
    今はポコっと出た部分はないので、これから注意してまた出るようなら病院で相談してみたいと思います💦

• 7月27日
黒鬼さん

押さえたら凹んだりしますか?

• まなまな

まなまな

ありがとうございます🙇‍♀️
    押さえたときは凹みました。
    他よりは硬いけど骨よりも柔らかい感触でした😰
    今は出ていないので様子をみてみたいと思います💦

• 7月27日
  • 黒鬼さん

黒鬼さん

うーん、ヘルニアかな?とか思ったりもしたんですが、今おさまってるなら様子を見ましょう!!

• 7月27日
  • まなまな

まなまな

ヘルニア😰自分でも調べてみます!
    とりあえず急を要さないようで安心です💦
    様子を見ましょうと言っていただけてほっとしました😭ありがとうございます😭

• 7月27日