※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那の愚痴です自己満で投稿します😔2歳半のお姉ちゃんと2ヶ月の妹がいま…

旦那の愚痴です
自己満で投稿します😔

2歳半のお姉ちゃんと2ヶ月の妹がいます👧👶
里帰りから帰ってきてまだ1ヶ月もたってないんです
同居で祖父と曽祖父と六人暮らしです

いつもはいい旦那さん、いいパパなんです。上の子の面倒はよく見てくれてオムツも替えてくれます
家での仕事で上の子を時々遊びに行かせてたりするんですけどそれでも見てくれたりしてくれます
でも夜友達と遊びに行くのがやめられません
行く前に下の子はお風呂にいれてからいってくれる
下の子は祖父に任せて言ってしまう
夜って大変ですよね上の子も見ながら下の子が泣いたら抱っこして遊ばないといけない大変です
寝かしつけもしないといけない
しかも夏なのにお風呂に入るタイミングが子供達が寝てからもう何時になるんだよ。
昼間は働いてくれてるのは分かってるんです
遊びに行きたいのも分かるんですけど
私も行きたい友達と出かけたいし時には子供と離れてゆっくりしたいと考える
実家に子供預けても行くのは家の買い物ばっかり。子供の服を買うばっかり。この時に遊んでるって思ってる。そんなわけない。どっちかっていうと遊びに行くのは旦那の方でしょ。美味しいものだって出かけた時には食べたいし家でテレビ見ながら食べ物の話ばっかりもするだって食べたいもん
自分は食べてんじゃん友達とゆっくり楽しく呑んで食べてんじゃん
その頃私は子供の世話
お父さんとお母さんってこんなに立場が違うんだ
おかしいよね
遊びに行っていいよって言ってるけどもうちょっと考えて行って欲しい
母親だからって全部我慢しないといけないの?
働いてないと偉くないの?

書いてたら泣けてきました笑笑
ありがとうございました

コメント

miami

ゆみさん育児お疲れ様です🙇‍♀️
2歳半と2ヶ月の子……大変ですやよね😭
夜友達と遊びに行くの程々にして欲しいですね…😫一緒に寝かしつけしてほしいですね😔おひとり様時間とっても必要ですよね😭女性ばかり我慢して、いつも考えるのは子供のこと…家の事😖男は自由に外に飲みに行ける😱
ウチは、基本子育ては2人なので、大変なことも半分☺️出来ると気持ち的に楽です!私が夜おひとり様時間が欲しい時は1人で出かけてきます🤣
そんな時間必要ですよね🤗

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊

• 7月26日