※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
その他の疑問

格安スマホについて📱ワイモバイルを検討しています!よくわかってないの…

格安スマホについて📱

ワイモバイルを検討しています!!
よくわかってないのですが、
単刀直入にお聞きします!!

使ってみて良いですか?

なんであんなに安くできるんですか?

デメリットがあれば教えてください!

よくご存知の方、お持ちの方、
ぜひよろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

私ワイモバイル使ってます。
デメリットは最新機種を使えないってことですかね🤔?

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます😊
    それくらいなんですねー!
    私も別に最新じゃなくていいので、、
    電話やネットが繋がりにくい、なんてことはないですか??

• 7月26日
きょ

修理とか、補償がないから壊れたら大変!とか、あった気がします😳今はどうなんだろう。3年前の記憶で、すみません😂

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます😊
    えー!そうなんですか!
    ワイモバイルショップ行けば直してくれるのかと思ってました‥!そのへんどうなんでしょ‥😭

• 7月26日
  • きょ

きょ

ケータイ端末自体が基本購入店(ドコモとかauとかです)での補償になるので、買った店に持っていけ。になります。
    が、
    解約して、乗り換えられると思いますので、その場合は(元々の契約していたケータイショップでの契約が無くなっていますので)補償は勿論無くなってます。
    実費負担なので、画面割れた!とか、動かなくなった!とかでもうん万円です😂

3年前のお話しですが、😂ただ仕組みはそんなに変わってないと思います。😌

• 7月26日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

それはちょっとこわいですね‥😰
    買うとしたら、ソフトバンクとワイモバイルが一緒になってるお店なんですが、、何かあったらそこへ持ってけばいいのでしょうか?

• 7月26日
  • きょ

きょ

契約と同時に購入もされるのであれば補償はつくかも知れませんね!😄
    その際は購入店への持参で大丈夫だと思いますよ!(おそらく購入時に説明されると思います)
    購入を伴わずに、以前の利用機種をそのまま流用される場合、上記の注意点があります!😄

• 7月26日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

詳しくありがとうございます!
    契約時、確認してみます🤔

• 7月26日
嫁子

ワイモバイルのiPhone使ってました。
周りが8使ってる中5sです!
ソフトバンクで売れ残った機種が回ってくる感じなのかなといった印象でした。
壊れたときもワイモバイルで対応できずApple Storeに持って行くのは当然として、代機を貸してくれないので修理中携帯が全く手元にない状態でかなり困りました。
格安スマホはそういうフォロー体制に問題があるようです。
今はドコモに乗り換えて、ポケットWi-fiだけまだワイモバイルですが、電波めちゃ悪いし接続に手間も時間もかかるしまだ2年使ってないのに電池パック膨張してるしイライラするんで更新月になったら即解約します!

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

それは困りますね‥😱
    いまアイフォンは8になってるみたいですが、そのへん変わりないのかな‥違う機種は‥😱😱😱😱😱
    教えていただいて、いろいろ気になること出てきたので、契約時にはしっかり聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日